jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4277
親のスポンサーになる
by トピヌシ from トロント 2007/03/18 21:07:41

先月Skilled Workerでの申請が完了し(カード取得)カナダ移民になりました。なったばかりなのですが、両親がカナダ移民に興味をしめしていて今いろいろリサーチをしています。個人で御両親をスポンサーしたという方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

今一番気になっているのはどれくらいかかるものなかということです(国外・国内の違いなど)。家族移民枠なので、個人移民よりも早く取得ができるのでしょうか?ちなみに個人移民はちょうど1年でプロセスが完了しました。なぜ迷っているかというと、私が学校に戻って勉強したいと思っているからです。つまり、学生に戻り次第年収がなくなることになります。一定の収入がないと’スポンサー’としての申請は無理かと思うんですが、どれくらいかかるのか・・がいまいち分からないので躊躇しています。

もうひとつ気になっているのが、私個人の申請をしたときに「これからすぐには家族等のスポンサーにはならない」という欄にチェックをしてしまいました。(うろ覚えですが、そのような内容だったと思います)これも何か影響してくるでしょうか?両親がカナダに興味を示すとはちょっと思ってなかったのと、学校へ戻るタイミングを計るので少々混乱しています。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 21:12:09

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#sponsorship


日数掛かってますね・・・まだ、December 10, 2004ですよ。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/18 21:34:25

さらにがっかりさせる情報で申し訳ないのですが、Res.1さんが上げてくださったリンクは、スポンサー審査部分のみで、その後、マニラで申請者の審査があります。こちらの方は、25〜41ヵ月ほどかかっているようですね。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times-int/08-fc-parents.html#asia

ちなみに国内申請はないので、申請中の滞在ビザの保証はありません。  
Res.3 by トピヌシ from トロント 2007/03/19 12:44:32

早速のレス有難うございました。両親をスポンサーするというのが一番時間のかかるプロセスとは知りませんでした。個人の時は仕事で忙しくしていたらあっという間にきたので、それと同じ、もしくはもっと早い?などと甘く考えていました。両親と自分の学校の状況を相談して決めたいと思います。有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network