jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4270
残高証明について
by BT from 無回答 2007/03/18 08:22:58

来月にカナダに渡り空港でワークパーミットを申請する予定のものです。ただひとつ疑問に思うのは、残高証明が必要かどうかについてです。CICのページや日本のカナダ大使館のページを見ても残高証明については書かれてないですし、申請書にも記入欄はありません。ですが友人は$6000の残高証明を提出したと言ってました。皆さんはどうされましたか?ちなみに今手元には、LMOと雇用主との契約書があり、カナダでもらえるであろう給料は記載されていますし、申請書にも給料を記入する欄があります。つまりお金に関しては心配ないっていうことに繋がると思っていましたが、友人の話を聞いて不安になってきました。どなたかご存知の方、又は経験された方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

Res.1 by Mark from トロント 2007/03/20 01:57:28

トロント空港でwork permitを取得しました.LMO,カナダ雇用主からのレター(職務内容と給与額が明記されている),弁護士からのカバーレターでOKでしたよ.カバーレターは必須ではないですよね.私は初めから残高証明を用意していませんでした.友人の方は残高証明を要求されて出したのでしょうか?  
Res.2 by BT from 無回答 2007/03/20 07:07:33

Markさん、書き込みしていただきありがとうございます。友人は弁護士を通したようですが、お店のオーナーと弁護士でどんどん話が進んでいき、友人はオーナーに言われるままに残高証明を用意したと言っていました。そのため、要求されてかどうかはわかりません。。しかし友人はカナダに滞在したまま申請し、残高証明はカナダの銀行に発行してもらったそうです。私の場合は、入国地での審査ということで、不安に思っていましたが、Markさんは必要なかったようで・・・。よく考えたら帰りのチケットは持ってるし、仕事も決まっているのなら必要ではないのかもしれませんね!?この掲示板でもよく見かけますが、オフィサー次第ってことでしょうか!?何はとおもあれ、書き込みしてくださり、感謝いたします。不安も少し解消されました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network