jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4261
ワークビザ、LMO取得に手間取っています。
by Pon from バンクーバー 2007/03/16 22:38:38

学校を卒業し仕事を見つけ、会社にLMOを申請してもらっています。
ただ弁護士を雇わずにやっている為スムーズに行かず、半年以上かかっています。今はビジターで滞在し連絡を待っているのですが、最悪にも今月末でビジタービザが切れてしまいます。状況もややこしくどうしたらいいか悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

これまでの流れとして、

9月にLMO申請→11月に書類不十分で却下

その際指摘されたものを準備し、11月末再度申請→1月中旬、給料がまだ低いと却下

給料を上げると再度申請→3月、今検討中だが、アップした給料で日本の新聞などに広告を載せる必要があるので、その資料と結果などを3月22日までに追加で送るようにと連絡がくる。

。。という状況です。

最後の連絡が来てすぐ新しい広告を載せてもらい、22日までに資料を準備して送ることになると思います。

特に心配なのは、新しい広告を載せてから1週間経たずHRSDCに追加書類を送り、期間が十分ではないと言われないかということです。

ビザが切れるので一度日本に帰るのですが、カナダに戻ってくるまでにLMOが取れない場合、再度ビジターで入ってくることに問題ないか、その際officerにどう説明するのが良いかなど、教えて頂ければ嬉しいです。

諦めずにワークビザを取得したいので、今回提出した後もさらに却下された時は弁護士に頼むしかないと考えています。
こんな状況なんですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 01:08:55

現在のビジタービザが今月末で、アルバータへビジター延長の申請は出していない(ので今月末に帰国する)。という理解で宜しいですか?でしたら、現在お忙しいところかもしれませんね。

Ponさんを雇いたいという会社がLMOを取得するまで、Ponさんは日本で待ち、渡加の際に空港でワーク申請をする。あくまで観光オンリーを目的に、観光ビザをもらって入る。のどちらかかと。

Ponさんがその時カナダにいようが日本にいようが、会社に出るLMOの合否には関係がないと思います。観光ビザをもらう際には「就職活動をしたい(している)ので、観光ビザを下さい」とは言わない方が良いと思いますよ。観光ビザはあくまで観光ですので。  
Res.2 by Pon from バンクーバー 2007/03/18 01:30:54

無回答さん、コメントありがとうございます。
ビジターの延長は申請せず、ビザが切れるので一度日本に帰るという状況です。

ただカナダで往復のチケットを買ったので4月に帰ってくるチケットはあるのですが、もしそれまでにLMOが下りなかった場合、日本から片道チケットでカナダに来て観光で入ることは厳しいですよね?
日にちを延ばしてLMOが取れるまで待つのが一番でしょうか。

今HRSDCから要求されている求人広告の提出に関して、どうするのがベストか分からずとても不安です。

コンサルタントに提出する資料をチェックしてもらうのがいいか考えています。どなたかお勧めの移民コンサルタントをご存知でしたら教えていただきたいです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network