前”同じトビが…”と書いたものです。(すみません)一応責任を取って私の場合を書きます。会社に所属中で旅行・出張に1ヶ月以内行っている場合は旅行のことは書きませんでした。でも仕事をやめてビジターUSに3ヶ月とカナダに6ヶ月いたところはアクティビティーのところを”Period of unemployment”と書いてCityを書き、詳細を”旅行をしてボランティアをしていた”と書きました。とりあえず期間に穴が開かないことが大事だと言われ、エクセルで添付資料として書いた方が良いとコンサルタントの方に言われました。ただ、私は3月中旬に資料を出したところで、結果ももらっていませんので自分のやり方が合っているかは断言できません。チェックをするオフィサーにもよると言われるので丁寧に書くに越したことはないと思います。答えになっていないかもしれませんが参考までに。