jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4246
ナニービザからオープンワーク取得の期間
by 無回答 from 無回答 2007/03/15 10:25:53

現在ナニービザをもっております。2年就労の後仕事をやめて、移民申請、同時にオープンワークパーミットを申請する予定です。
そこで、移民申請後からオープンワークを取得するまで、どれくらいの期間待つのかを知りたいと思い、投稿しております。もちろん、申請する時期などにもよるのは承知ですが、大方どれくらいかを把握できたらありがたいです。
どなたか、経験された方いらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いしたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 17:37:42

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

現時点では8-9ヶ月と書いてありますね。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/15 17:46:30

現時点では16日では?
永住権ではなく、ワークパーミットについてお尋ねですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 18:32:03

ですね。すみません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/15 19:38:04

みなさん、コメントどうもありがとうございます。

自分の方でも調べてみたところ、オープンワーク取得の規定期間として、it can only be granted once you have recieved first stage approval(approval principal) と記載されてますが、このfirst stage approvalがどの程度で受理されるのか、知りたく思っております。
まだまだコメントお待ちしております。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/15 21:48:24

でしたら、レス1さんがおっしゃったように8〜9ヶ月ですね。
トピ文で「移民申請後から」どれくらい待つかと書いていらっしゃいましたね。どうも失礼しました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 09:33:55

コメントありがとうごさいました。ちまたのうわさでは、だいたい6ヶ月でオープンワークが取れる、といわれたのですが、今はもっと時間がかかるようですね。ナニー2年就労の後、仕事をやめてビザを待つ予定なので、オープンワーク待ち、9ヶ月間というは長い、つらい。対応していくしかありません。

とにかくありがとうございました。  
Res.7 by Ydog from バンクーバー 2007/03/16 18:55:41

こんにちは。ごめんなさい、全く関係のない私事なのですが、ナニーのスポンサーを探す際、どの様に探されたのですか?もしお教えいただけたらうれしいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/16 21:49:14

私はHRSDCのjobbankで検索してみつけました。カナダでもかなり小さい町にいる私ですが、偶然にもその場所でのナニーの求人をみつけました。そして、今仕事をするのに至ってます。

 
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/17 19:03:32

私もナニーをにし本当に最近日本から来ました。2年の就労後、永住権がおりるのを待っている間というのは、何も仕事ができないのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 19:07:55

まだビザがあればナニー出来ます。  
Res.11 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/18 13:38:20

2年間働いたらビザは切れてしまいますが、2年間働いたから永住権の申請ができるわけで、その間のビザはなくても合法に滞在、そして就労ができるのだと思っていましたが(というか、あまり来たばかりで考えていませんでしたが)そうではないのですね。とにかく2年はただナニーとして働いていればいいのだと思っていましたが、それではダメなのでしょうか?私はナニーを終えてもやはり子どもの保育をして働きたく思っていますが。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 21:08:21

2年ナニーとして就労した時点で移民申請の資格が生じるわけですが、その後はもちろん移民申請まで同じところで、ナニーとして働くこともできるはずです。ただ、私の場合は2年の就労の段階で、仕事を辞めて、オープンワークを待とうと考えています。

 
Res.13 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/19 13:21:21

そうなんですか。その場合、いつからそのオープン。。の手続きを始めるのですか?というか、始められるものなのでしょうかあ?8、9ヶ月も余計にナニーをすることになるのはあまり希望されないのですよね?私は本当にのんきなもので、こんな質問ばかり申し訳ありません。どちらでナニーをされているのですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 13:25:28

匿名さんへ。一度CICのホームページのナニービザからの移民申請のファイルを確認されることをお勧めします。  
Res.15 by 匿名 from バンクーバー 2007/03/20 10:02:09

わかりました。ちゃんとやってみます。雇用主さんがとてもいい人達なのでなんだかのんきにしてしまっていました。事前に余裕をもって準備していたいと思います。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network