jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4245
カナダ国内から国外申請する場合の健康診断について
by 健康診断 from ビクトリア 2007/03/15 09:16:56

コモンローの申請の準備に取り掛かっているものです。
念のために国内、国外申請の資料二つ取り寄せて、読み比べて国外にしようと決めたのですが、国外だと相手が日本にいることが前提になっているので、健康診断の紹介の欄が当然日本になっていますよね?
私は国外のほうが早い、又滞在中に万が一の場合日本に一時帰国するために、国外を選んだのですが、健康診断は普通にカナダ国内のクリニックで受診しても構わないのでしょうか?


Res.1 by (*^^) from バンクーバー 2007/03/15 10:40:47

国外申請でもカナダで健康診断受けれますよ。

でも、病院によっては国内しか出来ないとか言われる場合もあると聞きました。
なので、そこら辺は直接電話で聞いてみるといいと思います。

慣れている病院では国外申請だと言うだけでパッパと対応してくれます。  
Res.2 by スプリング from 無回答 2007/03/15 12:45:24

レス1さん、ありがとうございます。私はビクトリア在住で1ヶ所しかクリニックが紹介されていないので、心配ですが、最悪バンクーバーで受けることも可能なので、この方向で進めてみますね。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2007/03/15 13:39:33

スプリングさん、私も国外申請でしたが、ビクトリアのクリニック(Fort.st)で健康診断をうけました。  
Res.4 by スプリング from 無回答 2007/03/15 17:52:18

レス3さん、心強い情報ありがとうございます☆
これで確信して国外申請進められます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network