jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4233
Post graduate について教えてください!
by ジュリ from バンクーバー 2007/03/14 00:23:04

専門学校を卒業してこれから仕事を探そうと思っているのですが、どのような手順でPost graduate work permitを取得できるのかよく分かりません。また申請をするうえで弁護士にお願いした方が良いのか悩んでいます。どなたか知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by ポスト from 日本 2007/03/14 07:21:17

ジュリさんの卒業された専門学校はpost graduate workを発行してもらえる学校として認可されているのでしょうか?まずそれを調べるのが第一だと思います。専門学校によってはpost graduateワークが出してもらえない学校もありますので。もし、あなたの卒業した学校がこのビザ発行の学校として認可されているのであれば、就職先を見つけ、そこの雇い主に「ジュリさんを雇います」という手紙を書いてもらい、他の書類と一緒にアルバータのビザセンターに郵送してください。ちなみに、このとき、ジュリさん本人の仕事に対する意欲やカナダの学校で何を学んだか等を書いた自己紹介レターを添えておくとオフィサーに強く良い印象が残るかもしれませんよ。  
Res.2 by 仕事中 from バンクーバー 2007/03/14 10:49:41

レス1さんの書いてることを確認するのが第一です。
問題がなければ仕事を見つければ難なくワークがおります。CICからのビザ申請用紙にビザステータスの変更で記入事項を記入し、申請料・雇い主からのレター・残高証明などを添えて郵送します。
注意事項としてはまず、
*post graduateなら学校終了後90日以内に
仕事を探し、申請を上げてなければなりません。
*郵送後ですが、2ヶ月くらいかかるので、そのあたりを雇い主さんに
ちゃんと話しておく必要があります。もしその2ヶ月も待てないから
すぐに、というのであれば、その旨のレターも添えるか、専門家の
レターも添えてボーダーに行くべきでしょう。ただしこのボーダーも
担当官やあなたの手順が間違えば、相手にしてくれない可能性がありますので要注意です(要は向こうが面倒くさくなることを嫌うので)

ちなみに私の場合は雇い主がカナダ企業で大きかったせいも多分に
あると思いますが、諸事情により急遽ボーダーに行き、
とることが出来ました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 15:38:19

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html#postgrad

専門学校卒なら無理ですよ。詳しく↑に書かれています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network