jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4224
移民申請料の流用
by くま from トロント 2007/03/12 18:02:07

国外申請していたのですが、ミササガより書類が返却されてしまいました。

というのも国内申請で一度提出したのですが、事情があり申請停止依頼をアルバータの方に出しました。
その後ミササガに提出したのですが、同じレシートを送付したところレコードでまだ申請停止がされていないようで、ミササガの方から停止依頼をし、一度費用が返却されてから再度レシートを返却された書類と90日以内に返送するよう言われました。

そろそろスポンサー合格が来ることだと思ってたのに、思わぬ書類返却で動揺しています。

11月にアルバータに送った書類は、IN PROCESSになっており、手紙で12月に停止依頼をしたのですが、手紙を見ていないのかそれとも停止処理にかなりの時間がかかるのでしょうか?
IN PROCESSには1月になっています。

電話でコールセンターに依頼をすればよいのでしょうか?
それともアルバータに連絡を取るしかないのでしょうか?
すぐにでも書類を送り返したいのですが、申請費用はすぐにでも返却してもらえるのでしょうか?

今回返却のあった書類にバーコード、クライアント#、キットID#もあることから、また振り出しに戻るわけではないと思うのですが、予定外のことでかなりがっくりです。

すいませんがどなたか分かる方教えてください。
お願いします。

Res.1 by くま from トロント 2007/03/12 18:38:27

追加なのですが、国内申請のとき今現在のビザの延長もしたかったのでその分も含めて$700支払いました。

国内申請は停止依頼しましたが、ビザ延長をそのまま依頼しているためミササガのオフィスが調べた時同じ#のレシートがすでに使用されていると結果が出たのだと思います。

この場合新たに私が移民費用を支払い、そのレシートをミササガの方に送り申請を続けてもらいその後アルバータより費用が返却されるのを待つのが一番早いのでしょうか?

2度払いということにならないと思うのですが、自分で複雑にしてしまっておりかなり落ち込んでおります。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/03/28 15:14:20

私のケースは、国外申請→書類返却(書類不備の為)→国内申請→イン プロセスです。

国内申請で再送するさいに、ちなみに同じレシートのコピーをつけ、カバーレターで説明を添えました。特に国外申請の停止依頼は、していません。念のためCICにも電話したところ、カバーレターのみでOKとの事だったので。

うちも不安になってきました。

 
Res.3 by くま from トロント 2007/03/29 13:14:23

その後のなのですが、コールセンターで調べてもらった結果ミササガのオフィスより返却された翌日に国内での却下手続きが完了してました。
アドバイスにより、国外申請料を再度払い新しいレシートと一緒に書類を返送。
国内申請料は、その後無事返却されました。
今現在国外での申請手続きも順調にいっており、スポンサー合格通知が来、バッファローにてプロセス続行中です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network