jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4220
健康診断の結果がNGになるのはどういう場合?
by over the moon from エドモントン 2007/03/12 08:43:48

健康診断の結果は本人には連絡は来ないとの事ですが、どの程度の健康障害(?)がNGになるのでしょうか?
例えば、糖尿病ではどうですか?
例えばですが、著しく影響は無いが糖が多少おりてるとか、胃潰瘍で薬を服用している、はたまた、喫煙で灰が真っ黒、等というのは、大丈夫ですよね?真剣に、素朴な疑問です。どなたか「この点がひっかっかってNGになった」という情報など教えて頂ければ、参考にしたいと思っております。宜しくお願いします。

Res.1 by 多分 from バンクーバー 2007/03/12 22:47:42

結核(TB)などはカナダは厳しいのではないですか。
留学生が大学編入の際受ける、ツ反応でも赤みが多いと即レントゲン行きへまわされるようだし。それで異常があると大学へも無理みたい。
家族移民の場合で極端な場合、癌でも移民可能になったようですけどね。だから糖尿ぐらいじゃOKじゃないの。  
Res.2 by TBTB from バンクーバー 2007/03/13 00:29:04

TBについては要注意!!日本人は子供のときBCGを打っているので、まだ抗体を持っている人は結果がPositiveと出てしまします。要するに感染している!!ってこと。私は日本の保健所で何年にBCGを打っているっていう証明を英文にして学校に提出しました。  
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2007/03/13 08:18:06

私はTBの疑いありで再検査しましたが、再検査の結果TBではないと診断されて大丈夫でしたよ。
ちなみにたとえTBであっても、カナダでは国が全額負担で治るまでケアしてくれますし、移民権申請の結果にも影響しません。  
Res.4 by 検査技師 from 無回答 2007/03/13 08:43:07

移民申請の健康診断でツ反はやりません。TB抗体は関係ないです。
TB疑いになるのは、胸部のレントゲンに影があった場合です。
ちなみに、喫煙で肺が汚れているのはレントゲンに写りませんが、ヘビースモーカーで肺が繊維化してると影になります。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 12:32:16

私は眼底出血でNGが出て、再検査となりました。糖尿の疑いを持たれたようです。慢性病に厳しいのかな、と思いました。

私の場合は糖尿などではなく、当時のハードスケジュールやストレスで毛細血管の先からごく微量の出血があっただけだと精密検査の結果が出たためその後はスムースに行きました。どきどきしてましたねぇ。何のために精密検査にまわされたのかも、お医者さんと話すまで分からなかったので、どこが悪かったのかと考えました。  
Res.6 by over the moon from エドモントン 2007/03/14 06:08:39

なるほど。。。書いてくださったコメントを見た限りでは(コメントを寄せてくださった皆さん、有難うございます!!)、大体、よほどでない限りは、大丈夫のようですね。
良かったです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 07:25:31

でもHIV+はやはりNGとなりますよね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network