jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4215
OHIPの申請はいつからでいますか?
by from トロント 2007/03/11 17:41:07

以前国内申請の方の同じトビを見たことはあるのですが、私は国外申請で現在カナダ滞在中ですので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
すでにマニラからパスポートリクエストの手紙が来ておとといパスポートは送付済みです。現在は観光ビザでの滞在中ですが、パスポートリクエストが来た=メディカルも審査は合格した、と考えていいのでしょうか?その場合の申請方法を教えてください。それともパスポートが返ってくるまでは申請できないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/03/11 18:46:18

マニラからVISA付きのパスポートが戻ってきたら、一度国外に出て再度カナダへランディングします。
そのランディングをした日から3ヶ月後からOHIPが適用されます。でもランディングをしたらすぐにでもOHIPの手続きだけは出来ますよ☆

ちなみにパスポートリクエストが来た=メディカル審査合格?の件ですが、私はパスポートリクエストが来て提出をした2週間後に
「メディカル受けました?結果が見当たらないんです・・・」という問い合わせがマニラオフィサーから電話で来ました。

なのでパスポートをリクエストしておきながら、メディカルをまだチェックしていなかったのかなぁーって思いました。

早く審査が終わるといいですね、頑張って下さい!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network