jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4213
ビザ延長の理由。移民局事務所オフィサーとのやりとり。
by 無回答 from 日本 2007/03/11 06:22:53

ワーホリで滞在中、雇用主がHRDSC#申請中、そして、それを待っている間に、ワーホリの期限前になり、どうしたものか、と移民局に相談に行ったところ、ビジター申請をするように、とアドバイスを受けました。申請理由について訪ねると、「HRDSC#を待っているではなく、何か他の理由、例えば旅行とか。」といわれ、そのように申請理由に書き、ビジター申請。

しかしCICからはビジターからワークビザへの変更は不可、といわれ、ビジター申請キャンセルの旨をかいた手紙(なぜビジター申請したのか等、CICエージェントとの会話のないよう、移民局オフィサーからのアドバイス等の内容)をおくり、無事ビジター申請キャンセル。 

手紙送付後すぐにワーク申請。雇用主からHRDSC#取得できなかった、との連絡を受け、もちろん、ワーク申請が却下。

移民局事務所オフィサーのアドバイス通りに送ったビジター申請の理由。この事がスポンサーシップでの永住権申請に問題が出てくるのでは?!と不安でいっぱいです。

帰国して約半年。やっと、婚約者と再会し、結婚。永住権申請!とあるのですが、やはり、上記の理由で、入国を拒否されたら。。。とも、かなり落ち込んでいます。

この掲示板と出会ってからまだ数週間ですが、もし、この不安を軽くする事ができたら!と思って、書き込みませていただきました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network