jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4207
観光ビザでの再入国
by ぷぷ from モントリオール 2007/03/10 16:31:18

ビザについての質問です。
観光ビザ延長申請の返事が来ました。
通常、半年しかもらえないと聞いていたのですが、1年半のビザがおりました。(申請用紙に、近々コモンローの移民申請をすると記入したからかもしれません)
後、1年4ヶ月程ビザが残っているのですが、1ヶ月程日本に帰ることになりました。出国してしまうと、今持っている16ヶ月のビザは無効なってしまうのですか?
そして、またカナダに入国する際、6ヶ月のビザしかもらえなかったら、すごく損をした気持ちになります。
日本から戻ってきたらコモンロー移民の申請をするので、できれば長い間のビザが欲しいのです。

何か情報がありましたら、教えてください。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 16:33:32

無効にはなりません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 12:43:38

無効になるって聞きましたけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 15:33:55

身も蓋もない回答ですが、空港イミグレ審査官次第です。取り上げられたらその時から6ヶ月、取り上げられなければそのまま有効ってカンジで。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 20:30:05

レス3の方の言うとおり、オフィサー次第です。
が、通常はそのビザの裏側に入国スタンプを押してくれ、そのビザの期間が引き続き有効な状態で入国できると思います。  
Res.5 by pupu from モントリオール 2007/03/16 17:50:47

情報を下さった方々、本当にありがとうございました。まあ、無効になってしまったらしょうがないかな、くらいの軽い気持ちで行ってこようと思います。駄目もとの方が、6ヶ月のビザになったときショックも少ないですから!!!!
ありがとうございました。  
Res.6 by ぐら from トロント 2007/03/16 18:34:09

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=9808&resid=0&ntopic=1&cat=0
のRes4にまとめました。ご参考までに。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network