jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4198
ワークパーミットについて教えてください!
by SS from 無回答 2007/03/08 06:14:50

こんにちは。1月のはじめにLMOの申請をして、カナダの雇用主のほうに手紙が来たとの連絡がありました。待ちに待った知らせなのでとてもうれしいんですが、いくつかわからないことがありますので、ご存知であればアドバイスをよろしくお願いします。雇用主からのメールには「その手紙を持って大使館にいくように。そしてVanの空港でイミグレーションを通るように。」と書いてありました。その手紙には、ビザ番号と許可証があるということです。LMOをカナダ内で申請した場合(それだけではないと思いますが)にはそのLMOを持って直接空港に行き審査(面接)を受けることができると過去のトピに書いてありました。大使館へは行かず直接空港に行く人たちはなにか特殊なビザなんでしょうか?それから、もし6ヶ月以上の滞在ならば健康診断がいるとのことでしたが、健康診断が必要な職種の方は皆さん6ヶ月以内なら必要ないんでしょうか?はじめての申請でわからないことが多くて困ってます。アドバイス、経験談をよろしくお願いします。雇用主からのメールの一部です。
You will get the letter about the market study which will have your visa number on it and approval. You need to bring this letter and your employment contract to the embassy.You will have to fly into Vancouver and go through immigration there. If you are going to stay more than 6 months you need a medical. If you are coming for 6 months than you do not. If you say you are only staying 6 months than you can get here faster. We can ask for an extention once you are here.

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 11:33:01

Res.2 by SS from 無回答 2007/03/09 00:26:13

無回答さんありがとうございます。自分の調べ不足でした。。本当に助かりました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network