jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4194
ジョイントバンクアカウントを作るにあたっての心得
by 無回答 from トロント 2007/03/07 12:07:41

付き合いだして 3年のパートナーと今度ジョイントアカウントを作る事になりました。
色々詳しく調べてみたのですが、やはり実際に作られてる方々の意見を聞こうと思い投稿しました。

ジョイントアカウントを作るにあたっての心得ってありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 14:03:38

心得と言うかお互いアクセスが可能なのですから「信用できるかどうか」が一番の鍵ではないでしょうか?

最近旦那の友人が別れた彼女との口座を閉鎖するのをすっかり忘れていたらしく彼女の使い込み発生(嫌がらせ?)。
銀行から今すぐミミを揃えて2,000ドル返せと言われたらしいです。
(別れる前(寸前?)に限度額を12,000ドルまで上げたいと言われて断っていたそうですので2,000ドルで済んでよかったじゃん!と慰めたのですが)

別れても口座をそのままにする位お金にいい加減な男とはジョイント作りたくないな〜と思った私でした。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/03/07 14:19:38

なんか恐ろしいですね よかったなーって思う事は無いでしょうか??
あれば教えてください
 
Res.3 by rei from kamloops 2007/03/07 14:54:38

私たちはアカウントを作ってそんなにたってないですが、申請費用や他に何か困ったときにお互い使えるようにしてあるので便利だと思いました。特に今私達は彼の仕事の都合で別々に住んでるので尚更ですね。最初は結婚もしてないのに彼と私のお金を一緒にするのに抵抗があったのですが、今はそれに慣れ、なんだか結婚してお金のやりくりを共にしている感じがします。(それでいんだと思いますけど。)確かにお互いに信用してないと難しいですよね。  
Res.4 by Myu from 無回答 2007/03/07 16:12:48

今年の初めにジョイントアカウントを作りましたが、私は結構満足してます。なぜならきちんとすべてが折半にできるので!笑 今月はどっちが電気代いくら払っただの、今回はグロッサリーをどっちが払うだの、そういうお金に関するイザコザ(!?)が無くなりました。お金であまり問題を起こしたくないですよね!?笑

ただ注意すべき点はきちんと2人が月にいくら入れるなどの相談&取り決めや相手を心から信頼できるかだと思います。

私はジョイントアカウントを作るにおいて満足な点が多いです。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2007/03/13 05:29:48

ジョイントアカウントを作るのに 双方の簡単な審査はあるんでしょうか??
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 07:03:02

審査は銀行にもよると思うんですけど、私の所は特に無かったです。身分証明書を提出したぐらいです。
普段からお互いに無駄遣いしないという信頼感があったので、全部のお金を口座に入れました。どれだけが自分の分とか、毎月いくら入れるとか面倒がなくていいです。相手が浪費家なら少しずつ入れておいた方がいいでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 07:07:14

身分証明&ビザの提出を大抵の銀行は求めます。ビジタービザの場合、アカウントを作るのに拒否される場合もあるので気をつけてください。アカウントを作る銀行次第ですね。  
Res.8 by JOY from バンクーバー 2007/03/13 10:41:33

私は旦那とTDでジョイントアカウント作りました〜。

身分証明(私は免許証)のみ。10分くらいで終わりましたよぉ〜。
ちなみに作った当時はVisitorでした。   
Res.9 by KG from 日本 2007/03/13 21:02:18

私はコモンローの彼とRoyal Bankで作りました。もともとお互い口座がその銀行にあったので、私は自分の銀行のカードを見せただけでした。ちなみにその時はvisitorでしたが、IDを見せることもなく、5分くらいで終わりました。
私たちは、ジョイントバンクアカウントには家のベースメントを貸しているのでそのレントをいれて、あとはBILLや移民申請など二人の為に必要なお金をそのつど足して、そこから使っている感じです。実は移民申請に必要だったので作ったのですが、意外にも便利なので、作ってよかったなあと思っています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network