jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4191
健康診断用の写真:パスポートサイズ?イミグレーションサイズ?
by きゃんどる from 無回答 2007/03/07 07:29:10

既に健康診断を終了したものです。

規定をしっかり読まずにイミグレーションサイズ?の写真を医者のところに持って行き、提出しております。(CICから送られてきたメディカル・リポート・フォームに貼られていた写真=申請時にCICに提出した写真)

しかし他の人の話を聞くとモット大きいサイズの写真を提出している方がいて、「パスポートサイズの写真はイミグレ用の写真より大きいものだよ。」と言うのです。実際CICからのレターをよく読むと健康診断時に持っていくリストの中にone recent clour passport size photograph...という触れがありました。

パスポートサイズの写真とイミグレ用写真とは違うものなのでしょか?どなたかアドバイスお願いします。

Res.1 by 写真 from 無回答 2007/03/07 10:19:37

私も近いうちに健康診断に行く予定なので、ちょうどガイドを読んでました。ファミリークラス国外申請です。
ApprndixDの裏に書いてある注意事項を読んでいたら、「写真についてはAppendixCを参考に」と書いてあります。ちなみにそのサイズは縦45mm×横35mmです。それがパスポートサイズかどうかは分かりませんが、ご参考までに。  
Res.2 by 写真 from 無回答 2007/03/07 10:27:28

Res1です。なんとなく、きゃんどるさんは違うカテゴリーそうですね・・・
役に立たない情報だったかも。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/07 10:30:27

きゃんどるさんはスキルドワーカーでの申請ですか。パスポートサイズとイミグレ用はサイズが違うけど、どっちでもいいようですよ。

私は健康診断を2度受けてるのですが、1度目は当日になって気付き、取り直す暇もなくイミグレ用のを持っていったら、病院の受付で「どんなサイズでもいい」と言われました。

2度目はきゃんどるさんと同様、CICからイミグレ用サイズの写真が貼られてきたので、そのまま使いました。何事もなく移民になっています。  
Res.4 by rei from kamloops 2007/03/07 14:43:40

あの〜..便乗ですみません。健康診断受けるのにCICから送られてくるメディカルリポートが必要なんですか?私はダウンロードしたメディカルリポートでよいのかと思っていたのですが...”それに貼られていた〜”と言われると健康診断受ける前にCICに何かを送らなくてはいけないのでしょうか?彼がこれだけ持っていけばいいよ!といって素直に信じていたのですが、今日になってここの会話をみてドキドキし始めました。だって明後日バンクーバーに検診受けに行くから...(;;)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 15:05:18

あの・・・どのカテゴリーで申請するのかによるんですけど。どの?  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/07 15:24:10

スキルドワーカーです。ファミリークラスの方は参考にしないでください。  
Res.7 by きゃんどる from 無回答 2007/03/07 15:24:25

ごめんなさい、私はスキルドワーカー申請です。CICからは面接免除の知らせと共に、健康診断を受けるように指示が来ました。医者に持っていくための書類(既にCICに送付していた写真が貼られていました。)

皆さん、コメントありがとうございます。けい(登録済み)さん、いつもありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network