jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4183
ワークパーミットビザの延長申請でわからないことがあります。
by ビザの申請中 from バンクーバー 2007/03/06 16:59:49

ワークパーミットビザの延長申請の手続きをしています。
そこで、『カナダに最後に入国した日とそのスタンプのコピー』
が必要です。

・最後にカナダに入国したのはシアトルのシャトルバスです。
・その時にパスポートに印鑑は押されませんでした。

こういう場合は、その前に入国した際に押された印鑑をコピーすべきでしょうか。
それとも、印鑑の押されていないことを説明すべきなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by ベロ from バンクーバー 2007/03/08 23:42:45

私もシアトルから再入国したさい、スタンプが押されてませんでした。アメリカの観光ビザ(緑のカード)を返却してないからかな?

再入国日のスタンプがないときは、さらに前のスタンプがあるときで
いいんでしょうか??

どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/09 00:13:32

カナダに最後に入国した日が問題になっているので、もしスタンプがないなら、押されなかったと書けばいいと思います。

以前、ビザなしからビジタービザへ延長するのにスタンプがない方がいらっしゃいましたが、押されなかったという説明だけで特に問題ありませんでした。

また私はこれまでに2回学生ビザを延長していますが、スタンプの記述を読み落とし、2度ともスタンプのコピーを送りませんでした。それでも2〜4週間くらいでビザが来ました。たぶん、ワークビザでもそう違いはないと思います。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/09 00:16:51

あ、すみません、スタンプのコピーはなくていいという意味ではないです。なくてもそれほど大きな問題にはならないだろうというだけで。チェックリストにあるので、あればもちろん送るべきだと思います。  
Res.4 by Mar from トロント 2007/03/09 06:47:10

ワークビザなどのビザを持っている場合、スタンプを押されないケースはたくさんありますから。押されなかったと手紙に書けばいいと思います。
私は、過去にカナダのオフィサーによって押されたすべてのスタンプのコピーと、念の為に、カナダでは押されなかったけれども、カナダからアメリカに入国する際に押されたスタンプのコピーを送ったことがあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 00:31:37

皆様、ご丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network