jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4179
IMM1017: 健康診断
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 12:16:06

全ての書類と共にもう申請した後なのですが・・・

健康診断を受けた後に、IMM1017のレシート(全欄記入済み&私の写真付&スタンプ付)をクリニックの受付の人から貰いました。

申請の際(書類を封筒に入れて発送準備をしている段階)に、IMM1017の内容を見て気が付いたのですが、私の生年月日が間違って記入されていました。
持参したAppendex Dには、きちんと正しい情報を書き込んだんですけどね。。
受付の人がうっかり間違って記載してしまったようなんです。

なので、レシート(Copy 2)の上から自ら訂正を入れておきました。でも、Copy 1の方(Regional Medical Office用)は勿論訂正されていないままなんですよね。。

なので、ふと不安に感じました。私の間違った情報がOttawaに転送されてしまうのでしょうか??
自分で送ったIMM1017のCopy 2の生年月日は、ペンで正しい情報を上書きしましたから、Copy 1の内容とは異なるわけで。。

でも、それ以外の書類には一貫して正しい生年月日を記載していますし、Birth CertificateやPassportのコピーを送っていますので、大丈夫でしょうか…?

ちなみに、問診の際にもお医者さんに生年月日を聞かれて、きちんと正しいのを伝えてあります。

IMM1017での誤りは、月の部分だけです。日と年は正しかったです。

どなたかアドバイスをお願い致します。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/06 22:27:17

データベースからデータが取り出せなくなる可能性がなくはないので、マニラかバッファローに転送されたら、ファイル番号を明記の上、メールかFAXで事情を説明しておいた方がいいと思います。

ちょうどりティさんが、別トピで、国内申請ではあるけれど、同じようなケースについて書き込まれていますよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=4175&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.2 by とぴ主 from バンクーバー 2007/03/07 17:43:07

アドバイスをどうも有難う御座いました。

リティさんのお知り合いの方の例とは少し違った(診断フォームの生年月日は正しい)ので、クリニックに電話をしてみました。。間違った情報が書かれたのはIMM1017だけでしたので。

電話口で詳細を調べて貰い、オタワに転送された情報は正しい生年月日だったという事を念の為に再確認して貰いました。そして、IMM1017/Regional Medical Office用-Copy 1は、その場で訂正して貰えました。良かったです^^

これで安心です。どうもお騒がせ致しました。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network