jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4173
妊婦でもX−レイを撮ってくれる病院はありますか?
by みみえ from カルガリー 2007/03/05 15:59:09

タイトルどおり移民申請中の妊婦です。
ファミリードクターの助言もあり妊娠中ですがX−レイを受けようと思いリストに載っているカルガリーの病院に電話してみましたが。。。見事に全ての病院の受付の人に「X−レイは出産後!」と言われてしまいました。X−レイをするかどうかは本人次第とマニュアルには記載されていたのでショックです。単に受付の人が良く分かっていないだけで放射線技師に直接問い合わせたら問題なく受けれた、という方、もしいらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 16:22:33

申請中は焦る気持ちもわかるのですが、赤ちゃんの事を考えて待った方が良いと思います。
余計なお世話だったらごめんなさい。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 17:15:49

私の場合、産婦人科の先生からの許可が出たので約4ヶ月くらいで移民申請用のX-rayを受けました。技師の方にはもうちょっと待ったら?と言われたのですが、早く移民申請したかったので受けました。受ける前に妊娠してますと言うと何十にもカバーをしてくれますよ。  
Res.3 by みみえ from カルガリー 2007/03/05 21:46:43

Res1さん。とんでもないです、気を掛けて頂いて有難う御座います。ちょっと考えて見ます。
Res2さん。早速のお返事有難う御座います。もしA.B州で妊婦のX−ray受けて貰える所が見つからなかったらバンクーバーまで行こうかって主人とも話してたんですが、因みに病院名・場所って教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 22:44:02

上の人と同じ意見で、移民申請よりも赤ちゃんのことを考えて、妊娠4ヶ月以内の場合はX-ray止めたほうがいいですよ。奇型や発育障害の確立が高くなるので。それ以降の週令なら、妊娠後期ですって伝えれば病院も撮影してくれると思いますが・・・。  
Res.5 by みみえ from カルガリー 2007/03/06 07:41:22

みなさん、ご親切にアドバイス頂き有難うございます。私も万が一を考えて5ヶ月以降に撮ろうと思っています。しかし、カルガリー内の病院は全て妊娠期間に関係なく「NO」だったのです。今日はカルガリー以外のアルバータの都市エドモントン、レスブリッジ、レッドディアーの病院に連絡してみるつもりです。  
Res.6 by みみえ from カルガリー 2007/03/07 16:04:20

アルバータ州の病院全てに電話してみましたが、留守電だった2つの病院を抜かし全滅でした。どこの病院も「妊婦」=「NO」でした。
ダメもとでバンクーバーの病院にも問い合わせをしてみたところ、3軒目で「アナタ次第ですよ」と言う回答が…。バンクーバーで妊娠中にX−レイを撮ったという方、情報をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 18:42:46

レス2です。お返事遅れてごめんなさい。
私が受けたのはVGHです。でもこれはあくまで産婦人科の先生の許可をもらってからです。トピ主さんの先生がどう仰ってるかにもよると思いますよ。他の方も仰ってる事もふまえたほうがいいとも思います。(リスク等々)  
Res.8 by みか from 日本 2007/03/07 19:03:06

経験者ですが、X-Ray 検査は絶対に避けるべきです。病院によっては "鉛のカバー" をつけて X-RAY を撮ろうとしますが、この場合も万が一のことを考慮すべきです。私の場合、X-RAY 以外の検査を受診、それに妊娠数ヶ月という診断書を添付、出産完了次第 X-RAY を受診するというレターを移民局に送付しました。そうしましたら移民局からレターが来まして X-Ray は出産後に受診するようにとの指示が書かれていました。ビザ発給拒否という事態にはなりませんので、ご出産前の X-Ray 受診はさけられることを重ねて強くおすすめします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/07 20:18:09

あの、トピ主さんはどうしてそこまでして今レントゲンを撮りたいんですか?もしかして出産費用を浮かせるために出産前に移民権が欲しい・・・というわけではないですよね?どうして胎児を危険にさらしてまでレントゲンを撮りたいのでしょうか?

医療機関も万が一何かあったときに訴えられるのを恐れて、わざわざ危険を冒すことはないと思うのですが・・・。

偽装結婚でなければ移民権はいずれはとれますので、今は元気な赤ちゃんを産むことに専念されてはいかがですか?  
Res.10 by またか from バンクーバー 2007/03/07 20:28:37

またこのトピ主か。
じゃ、サスカチューンでもトロントでも、カナダ中の病院を当たって
なんとしてでもレントゲン撮ったらどうでしょう?

別トピで「専門家が安全だと言っていた」みたいなことを
言ってたけど、じゃ、どうしてどの病院もことごとくNOと言うのか
考えたことがありますか?
何万分の一の確立だとしても、危険要素が0.000001%でもあるなら
それを避けるのが母親ってものだと思うのだけどね。
まぁ、あなたの子だから別にいいけど。
無事に生まれたら「ほらね、無事だったじゃない」
と思う事でしょう。

ちなみに結婚してればビジタービザでも健康保険に入れるよ。
アルバータの知り合いが同じ状況で入れたから。
お金のために子供を犠牲にしないでね。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2007/03/08 07:13:21

昨日、健康診断の料金比較と予約のためにモントリオールの3つの病院に電話をしました。どこの病院も「本人の意思だけどベイビーの事も考えてね」って感じでした。私はX−Raysだけ出産後に受けるつもりなのですが、実際に受ける人もいるんですか?と聞いてみたら、「いますよ〜、イヤだけど」と言ってました。妊娠中に受ける場合は妊娠を診てもらっている先生からの書類が欲しいそうです。みみえさんはその書類、ありますか?
それから、Res8のみかさん、妊娠○ヶ月という診断書を一緒に送ったそうですが、私はまだ妊娠が発覚したばかりでドクターに会っていません・・・数日中に予約をする予定ですが、まだ7週目のため、早いから10週まで待って〜って言われる可能性もあります(実は昨日電話したクリニックには言われました)。診断書はあってもなくてもどちらでもいいのでしょうか?  
Res.12 by みか from 日本 2007/03/08 08:34:30

私はコンサルタントに依頼しておりましたが、簡易な形式でも構わないので診断書を添付する方が遥かにスムーズに進捗するというアドバイスを受けました。お陰でその後の移民局からのレス、以降の進捗は極めてスムーズでした。しかしどうしても妊娠に関する診断書提出が 10週目以降で可能、一方で健康診断期限が例えば一ヶ月以内といった状況でしたら、診断書無しで健康診断 (= X-Ray は省く) を受診、追って妊娠の診断書を追加送付するという説明レターを添付されれば万全ではないでしょうか。  
Res.13 by Res11 from モントリオール 2007/03/08 08:56:39

みかさん、アドバイスありがとうございます!なるほど〜。「遥かにスムーズに進捗する」のは魅力的です。健康診断は今月末で予約したので、ちょうど10週目くらい。同じ週にファミリードクターのところへ行き診断書を出してもらって、他の申請関係書類と一緒に発送するよう計画していこうと思います。混乱中でしたが少し整理できました。ありがとうございました!  
Res.14 by みか from 日本 2007/03/08 09:10:17

大切な赤ちゃんですから、どうか大切にされて下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 12:47:46

カナダに移民したかった。
だからカナダ人の子を計画的に妊娠して結婚した。
そんな子だから、移民申請のためならX-rayによる被爆をしてもかまわない、自分の移民が優先。

そんな印象。
もうちょっと被爆して影響を受ける胎児のことを考えてあげたら???  
Res.16 by みみえ from 無回答 2007/03/08 15:42:09

色々な書き込み有難う御座います。まず、レス2・7でバンクーバーの情報頂いた方有難う御座います、参考にさせて頂きます。色んな書き込み有るだろうなと思ってトピ立てましたが、せっかくレス頂いたのに気分を悪くされないでくださいね。もちろん私たちも長短所共に情報が欲しくてトピたてたので皆さんのご意見を参考にしながら今後考えていこうと思います。しかしこうも違うもんですかね、東洋医学と西洋医学の考え方って。私も色々と出来る限り調べているんですけど、カナダ、アメリカの医療機関のウェブではしない方が良い、6ヶ月以降なら問題ないとか色々で、日本の『初めての妊娠・出産』系雑誌では胸部レントゲンは奇形発生率1.03%とか、昔は肺結核検査のため胸部レントゲンを妊婦は皆撮られていたとか、、、、。私たちもビザの問題や更新のタイミングなどで上手く合わせられたらな良いなって思ったんですが、なかなか難しいですね。お医者さん事態も大丈夫なんていえる問題でもないですからね。スーされても困るしね。最終的には撮らないのが一番良いんですけどね。なんせ私たちにとっても初めての子供なので色々情報が欲しくて。色々とレスして頂き有難う御座いました。頑張って元気な子産みまーす。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 21:22:41

>しかしこうも違うもんですかね、東洋医学と西洋医学の考え方って。

そういう時限の話じゃないと思うんですが・・・兎に角早く移民したいんですね。お金を掛けずに出産したいと。。もう少し計画的に子作りすれば良かったですね・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 23:10:35

つーか、こいつ↑頭悪くね?世の中ガキ出来なくて困ってる人も居るの分からんかね?いちいちアカの他人煽る様な事書き込むんじゃねーよ。ばか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 00:00:33

↑性格悪いトピ主ですね。本音が出ましたか・・・

>世の中ガキ出来なくて困ってる人も居るの分からんかね?

だったら、折角授かった赤ちゃんを大切にして欲しいですね。被爆なんかさせないでサ  
Res.20 by 無回答 from カルガリー 2007/03/10 06:46:39

レス18ってトピヌシなの?怖〜っ!
こういう人にカルガリーに来て欲しくないな。
妊婦で移民申請中で「妊娠中にX−レイ受けました」っていう
女性を見かけたら気をつけます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network