jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4170
カナダの警察証明の取り方
by 困り者 from ビクトリア 2007/03/05 11:43:42

カナダ国内から国外申請する予定の者(現在カナダ在住)ですが
カナダの警察証明の取り方について不安なので教えてください。

日本の警察証明を取る際にカナダ用にと指紋はとってもらいました。
この用紙をRCMPのCivil Fingerprint Screening Services(大使館からのレターに書いてある住所)に以下の書類を郵送して依頼するのですよね? 
1、証明書の郵送先を書いたカバーレター
2、日本で指紋を取ってもらった用紙
3、Appendix B
4、大使館のレター(日本の警察はサインしない旨記載されたもの)

郵送先については、カナダ国内の住所でも問題ないのでしょうか?
それとも、このやり方だと、日本の住所を書くべきなのでしょうか?

Res.1 by まみ from バンクーバー 2007/03/05 12:21:19

私が依頼した時は、(二度しました)一度目は、AppendixBを間違って入れました。二度目は入れませんでした。でも、どちらとも無事自宅に無犯罪証明書が送られて来ました。

困り者さんは、今、ビクトリアにお住まいなのですよね?それなら、郵送先は、カナダ国内の住所で問題無いと思います。

Res.2 by ハナ from バンクーバー 2007/03/06 13:57:59

AppendixBを同封するのは間違いなのですか?
一緒に送ってしまいました。
でもmiksterさんはそれで無事取得できたのですね、よかった。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network