jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4163
カナダ国内から国外申請をしている方で…
by どうしたものか from BC州内 2007/03/03 16:02:19

現在、カナダ在住(No VISA)で国外申請中でパスポートはマニラに送ったまま、4ヶ月待たされているものです。

10月末にカナダからパスポートをマニラに送って以来、マニラからは数日後に届いていないというレターが行き違いで届いて、不安になり、2,3回メール(1回目はレターが着て直ぐ、その後しばらくして、更に年末前に1回)で確認していたのに全く返信(連絡)は無し。

もうすぐパスポートが届く頃だろうと思いつつ、私の滞在可能期限が3月22日に来てしまうのでまた不安になってメールを送ったら、
「We have now received your New Zealand police certificate. However, your medical results have expired on January 10, 2007.

We will be returning your original passport to your address in Canada together with new medical instructions」

という、画面上はたった2行のあっけない返答。
最初のメールに返信が来ず、不安だったので直接NZにNew Zealand police certificateを申請して2週間後には手元に届いていました。
2回目か3回目のメールに対し、未だNZからのPolice certificateが来ていないと教えてくれていたらこちらから送ることが出来たのに!と思うと腹立たしくてしかたありません。 しかも、今更健康診断の期限が切れました!で再受診、さらに待機?と思うと…。

ちょっと愚痴になってしまいましたが、
同じようにカナダ国内から国外申請をしてパスポートの返却を待っている間に滞在可能期限が切れてしまいそうになった方はどうされたのか教えていただきたいです。
パスポートが無いまま、ビジタービザの申請は出来ますか?それとも、親切にマニラがビザを発行してくれたりするのでしょうか(ありえませんね…。)?

もし、ビジタービザを申請するとして、ビザが発行される前に滞在可能期限が切れたらどうなってしまうのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 16:13:09

オリジナルのパスポートが手元になくても、そのコピーをビジター延長申請書に添えるだけで十分だと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:21:43

どんな風に仕事してるのか、見学に行きたいくらいですね。
ビジター延長はパスポートのコピーで出来るはずですので、今から申請したら大丈夫だと思います。ビジター延長許可が発行される前に滞在可能期間が切れてしまっても、延長申請中で待ってる場合は大丈夫ですよ〜。私も前回のんびり申請して、回答が来る前に切れちゃいまいした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network