jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4156
ファミリ-クラス申請時の苗字
by Koni from 日本 2007/03/02 20:00:17

戸籍上は旧姓のままで、申請書類は全部夫(カナダ人)の苗字で移民された方が居るようですが、その場合PRカ―ドは夫の苗字で発行されたのでしょうか?(ですよね)確かPRカ―ドとパスポ―トの名前は同じになるとよみましたが。この方の場合、戸籍上氏名変更してない=パスポ―ト名は旧姓のはずなので疑問に思いました。昨年の7月のトビで見つけました。(ばん号を控えとけばよかった) 私はもうすぐ申請予定で氏名変更は今すぐせずにPRカ―ド発行されてからと思ってたので、この様な例が有るのを知って出来れば私もこの方と同じように申請したいと思ってるのですが。ちなみに日本から国外申請です。

Res.1 by Koni from 日本 2007/03/02 20:46:36

すみません一つ忘れました。復習ですが、申請の名前はパスポ―ト名と同じでなければならなかったでしょうか。なので、こういうやり方で問題なく申請が通るのか、不思議なんですが。(その方は問題無く時間もかからなかったということですが。バンク―バ-の無回答さんだったと思います。)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 13:10:29

戸籍は旧制のままです。
山田 花子

パスポートの名前は
Yamada (Smith) Hanako

永住権申請は
Yamada Hanako
で書類提出。

申請降りてパスポートに貼られた仮の?永住権VIZA?には
Smith Hanaka

私は国外申請でして、まだランディングしていないのですが、おそらくランディン後に送られてくるPRカードには
Smith Hanako
だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 13:22:36

私も戸籍は旧姓のままなので、
山田 花子

パスポートの名前は、主人の苗字を追記し
Yamada (Smith) Hanako

永住権申請は
Yamada Hanako
で書類提出しました。

審査が終わり、パスポートを送り、そこに張られていたVISAには、
Yamada Smith、Hanako
とされていました。

同封されていた、COPRも、

ランディング後、送られてきたPRカードは
となっていました。

SINカードも、
です。

レス2さんの回答が読みやすかったので、テンプレートとして、
使わせていただきました。

Res.4 by こな from 日本 2007/03/05 20:17:18

無回答さんたちありがとうございました。だいぶ前にも同じレスが出ていたのを読みましたが、配偶者の名前をパスポ―トに追記されている場合ですよね。追記しないとPRカ―ドの名前も旧姓になるみたいですね。例で挙げた方の場合、戸籍(パスポ―ト)は旧姓のままで申請書類のなまえを全部 Hanako Smith で申請したみたいです。

戸籍上苗字を変更しておくか、移民後PRカ―ドを苗字変更のため取り直すかもう一度考えてみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network