jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4152
過去10年間のPersonal Historyについて
by ボヘミアン from 無回答 2007/03/02 11:07:39

例えば、フランスに3ヶ月滞在中の2週間、イギリスに旅行をした場合は、どんな風に記入したらいいのでしょうか?イギリスもフランスも入出国のスタンプを押さないし、具体的にいつだったかも覚えていません。3ヶ月フランス滞在(Travelling)という事実だけでは、やっぱり問題なのでしょうか?every monthでの記入が必要なようですが、このように数週間の場合はどのようにしたらいいのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 12:47:36

フランス滞在中の2週間だけイギリスに旅行ですよね?つまり、住所をイギリスに移したわけじゃないんですよね?3ヶ月のフランス滞在は住所を書くべきだと思いますが、たった2週間のイギリス旅行はいらないと思います。

過去10年の海外旅行をいちいち1つづつ書き出すとなると膨大な量ですよ?なにかの名目、たとえば留学や仕事で住所を動かしていないのなら旅行は記入しなくとも良いと思います。

でもこの場合、フランスの滞在住所は必要でしょう。どこかに住所の写しとか残ってはいないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 12:53:08

私も主人の仕事の関係で、フランスに4ヶ月滞在中に、
他のEU国に隔週で旅行しました。

Personal Historyの所には、フランスに4ヶ月滞在、Travellingと書きました。
(フランスのアパートを拠点として行動していた為)

その直ぐ横の余白に、付属の説明書1を見てくださいと書き記し、
別の用紙に、説明書1として、4ヶ月の滞在中の移動を説明しました。
EU国内の為、パスポートに出入国のスタンプが無い事も記しました。

↑の方法が良いか悪いのかは、分からないですが、何事も無く移民権は降りましたので、参考になればと思い返答させていただきました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 16:57:07

フランスだけ書けば良いです。
Personal Historyは1ヶ月単位の記入なので、
2週間の旅行なら書く必要ありません。
それでなくても、
この質問項目は沢山書く事があるので、
1〜2週間程度の出来事を書いたら
紙が何枚も必要になってしまいますよ。
ただ、空白の1ヶ月が無いように頑張って埋めてください。
少し間違っていても、空白の1ヶ月がなければ問題ありません。
それで、私は移民しました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 19:06:35

そうですよね・・・仕事を辞めてから長期旅行に出るまでの2週間(無職)とか、帰ってきてから再び仕事に就くまでの2週間(無職)と、ひとつずつ書いてたらすごい行数です。少しくらいはまとめてしまっても問題なさそうですよね。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/03/04 12:27:24

皆さん、アドバイスをありがとうございます。確かに2週間程度のものを全て書き出していたら、ボヘミアンなだけに膨大です。しかも、フランス滞在中も一箇所には定住していなかったため、住所を提示することはできません。complete addressを記入する欄があるのですが、フランス滞在中以外にもずっと旅行で転々と移動ばかりしていて住所を覚えていない、というより、定住していない時期が1年ぐらいあります。そんな場合は、どうしたらよいのでしょうか?そんな風に放浪の旅に出ていた事がある方はいると思うのですが・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 13:40:13

確かに住所が無いとなると、審査は少し時間がかかってしまう可能性があります。

しかし別紙に詳しく、素直に1年間放浪してた場所と理由を書き出して提出してみてはいかがですか?そのときに空白の時間を作らないように気を付けてください。何事も素直が1番です。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network