jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4145
SIN取得について
by ただちゃん from 日本 2007/03/01 18:21:27

今月末からカナダに1年間家族と共に滞在します。電話契約、銀行口座開設、子どもの学校転入手続き(second language assessment)などにSINが必要であるとのこと、いろいろ調べるとSINカードが届くのに3週間ぐらいかかるといいます。実際にそんなに時間がかかるのでしょうか?番号さえ教えていただけないのでしょうか?番号さえわかれば諸々の手続きを進めることはできるのでしょうか?お教えください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/02 00:46:57

何のビザでいらっしゃるのでしょうか。
SINを取るには、下のリンクに説明されているように一定の要件を満たす必要がありますが、そちらの方は大丈夫ですか。
http://www.hrsdc.gc.ca/asp/gateway.asp?hr=en/cs/sin/100.shtml&hs=sxn#c6

私が電話契約や銀行口座を開設したときはSINを持っていませんでしたが、全然問題ありませんでしたよ。お子さんの転入手続についてはよくわかりませんが、留学生のお子さんの親御さんで、SINが取れないビジタービザの方は普通に見かけますけれど。  
Res.2 by ただちゃん from 日本 2007/03/02 01:21:07

けいさんお返事ありがとうございます。就労ビザを既に取得していますが、給料は日本からもらいます。カナダで就労することはありません。自動車のリースについてディーラーに問い合わせたり、銀行口座開設について銀行へ問い合わせたところ、SINが必要だということをいわれましたのでお尋ねしたしだいです。  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/02 08:23:06

私が最後にSINを取ったのは去年移民になったときですが、バンクーバーのシンクレアセンターで、その場で番号をプリントアウトしてもらえました。番号さえあれば、手続はできるはずです。カードが来たのは、それから1〜2週間後だったと記憶しています。  
Res.4 by ただちゃん from 日本 2007/03/02 15:11:37

けいさんお返事ありがとうございます。安心しました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network