jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4140
タックスリターンの受領証を再発行??
by どうしよう。。 from 無回答 2007/03/01 08:38:50

過去にカナダで一年間働いた経験があり、現在は日本在住で移民申請を考えています、簡易申請にて。 職歴証明でのタックスリターンの
受領証といえばいいのでしょうか、T4というものなのでしょうか、
払いすぎたタックスの返金の際に同封されてくるものが、証明になると思うのですが、仮に返金のChequeが届いたときにはもう日本に帰国をしていまして、カナダ在住の方に保管をお願いしていましたが、日本に送っていただこうとした際に、見当たらないと結果になってしまいました。   再発行などしていただくことは可能なのでしょうか?  働いていたときのSINナンバーは分かりますので、それをビザオフィスに伝えれば、ビザオフィスの方で簡単に分かるものなのでしょうか?  どうすればよいのかわかりません。 
仮に働いていた職場はもう存在しません。
どうか、教えていただけませんか? お願いします。

Res.1 by はる from 無回答 2007/03/01 10:36:22

私の友人が、カナダのRevenue Agency(日本で言う税務署?)に電話をして、SINなどを伝えれば再発行して送ってもらっていましたよ。
Revenue Agencyで再発行してくれるのは、Notice of Assessment という、Tax Returnの時に送られてくるやつです。
T4なら、タックスリターンを申請するときに提出したものの他に、自分の控えの分があるはずですが、それはお持ちでないですか?

Res.2 by どうしよう。。 from 日本 2007/03/03 08:09:25

はるさん、教えていただきありがとうございました。
連絡してみようと思います。 
控えの方は、探せばあると思います。
本当に助かりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network