jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.414
バッファロー申請で最初に送る書類?
by 青空 from アメリカ 2005/06/10 00:33:40

アメリカよりバッファロー申請予定です。
こちらの掲示板を読んでいると入国費用($975)を後から送った、警察証明を後から送った、というような書き込みを見かけています。私はバッファロー申請の「申請の仕方(カナダ政府によるもの)」を読む限り、申請費用、入国費用、警察証明(カナダの警察証明及び香港の警察証明を除く)はすべて一緒に送るものだと思っていました。
申請に必要なドキュメントや費用はばらばらに送ることが可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/06/10 13:03:03

カテゴリーで違ったらごめんなさい。
私はスキルワーカークラスで 弁護士を一応通していますが、最初は550ドルだけで、申請が通ったあとに追加金を払うようです(前もって払ってもいいようですが)
 警察証明はスキルワーカーですと不要なこともあるそうで、通知が着てから準備するようです。入国費用は残高証明として添付しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 00:56:50

警察証明ですが、日本のは申請時に送りました。カナダの警察証明は指示が来てから送ると思いますが、私の場合は必要ありませんでした。

入国費用は追加書類要請が来た時に「払うように」と書いてあったので、書類と一緒にマネーオーダーを送りました。でも、申請時に送っても問題ないと思いますよ。むしろその方が時間のロスが少なくていいかもしれませんね。  
Res.3 by PPP from アメリカ 2005/06/11 09:06:16

私も去年、アメリカから申請しましたが、FBIと日本の警察証明書はファイル番号が届いてから送りましたよ。

この二つの証明以外の全ての書類が揃ってしまって、去年末はFBIの証明を取るのに4ヶ月ぐらいかかる場合もあるということだったので、州の警察証明だけを送り、あとの二つは取れ次第送りますとカバーレターに書いて申請を始めました。皮肉なことに、書類を送ってから1週間後ぐらいに警察証明が届きましたが、すぐには送らず、数ヶ月後にファイル番号が届くまで待って、それから送りました。イミグレーションでこれらの証明がなくなる可能性を防ぐためです。
費用も申請料の550ドルだけしか送っていません。
私の申請が間違っていて、ただ単にラッキーだったのかは分かりませんが、今のところは問題ありませんよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network