jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4139
オープンワーク申請中のビジター延長
by まさか自分も from モントリオール 2007/03/01 06:46:36

いつもお世話になっています。
過去トピでもみたような気がするのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。
現在、ファミリークラス国内申請中でビジタービザで滞在中です。気がつくともうすぐビジタービザが切れそうです。申請と同時にワーク申請を出していますが、最近申請したばかりなので、ビジタービザが切れる前までにワークが下りそうもありません。この場合は別にビジタービザを延長しなければいけないのでしょうか?それともワーク申請中だから大丈夫なのでしょうか?

過去トピで見た時は、早くやれば大丈夫と思っていましたが、のんびりしているうちに時間が経ってしまい、自分もこんなことになるとは思わなかったのであまりよく見ていませんでした・・・反省です。
分かる方、同じ質問になってしまうかも知れませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/03/01 08:02:48

オープンワークを永住権と同時申請していれば、ビジタービザを延長する必要はありません。

Inland applications for permanent residence

In situations where an applicant who has visitor status submits an application for permanent residence to Vegreville and at the same time submits an application for a work permit (pursuant to R207(b)), the visitor may be considered to have requested an extension of their TR status (in accordance with R183(5)). They are considered to have implied status as a visitor, until a decision is made on their WP application.
http://www.cic.gc.ca/manuals-guides/english/ip/ip06e.pdf、p.6  
Res.2 by まさか自分も from モントリオール 2007/03/01 18:50:40

ありがとうございます!これでほっとしました。  
Res.3 by yoshi from バンクーバー 2007/03/02 09:27:25

学生ビザ保持中にファミリークラス&オープンワークを申請する際も同じでしょうか? それとも学生ビザが切れる頃に一度ビジタービザを申請しないといけないのでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network