jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4136
ビザを拒否されてからの観光での入国
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 03:46:49

カナダで延長したビザが拒否されて一度日本に帰国し、また観光で
入国したり、日本で学生ビザなどを申請して拒否され、観光で入国できたかたなどはいますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 23:45:02

観光ビザって言っていますが、日本人は観光ビザはいらないと思いますが。入国すれば、大体の方は6ヶ月のビザがおりると思いますが、何のビザを延長しようとしてビザが拒否されたのですか?日本でカナダの学生ビザを申請し拒否されたのですか?延長する前はワーホリでしたか?移民局側はワーホリ終了後、観光ビザや学生ビザに切り替えて、だらだらStayされるのを拒んでいるって言う話しを聞いたことがありますが、実際本当かうそかはわかりません。大使館に問い合わせてみてはどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 07:44:50

日本からカナダに観光目的で来て、入国拒否されるという事は、なかなか考えられないです。学生ビザが拒否された事と、観光目的で入国する事は、あまり関連性がないように思いました。カナダで延長したビザが拒否された理由にもよるのかもしれませんが・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 07:58:29

カナダ大使館に電話して確かめたほうがいいよ、空港で入れてくれなかったら大変だよ  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/03/03 09:27:38

カナダの大使館は電話で質問がだめみたいで・・・メールやFAXだと1ヶ月くらい返事にかかるようなんですよね・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 09:39:48

入国審査は入国審査官がその場の裁量で判断することなので、大使館に聞いてもわかりませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 15:24:01

大使館にビザのことを聞いてもわからないと言うことですが、私たちしろうとでこの掲示板をあてにするよりは、いいと思います。正直に事情を話しでみては。大使館っていうより、移民局に聞くのが一番かも。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 15:29:32

移民局って、コールセンターのことですか?(爆)
あの間違いだらけの?
どこに聞いても、入国係官の判断しだいという答えが返ってくるだけですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 17:59:09

コールセンター?何か勘違いされているのでは???(爆)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 18:05:33

私もレス5さんの仰るとおりだと思います。
で、何で申請拒否されたのでしょう?次回入国の際は、何日間、どんな目的で滞在する予定なのでしょう?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 20:25:58

俺の友達は2回目の延長を拒否されました。
1回目は英語の勉強の為>6ヶ月の延長OK
2回目も同じ理由で学校に通っていたけど>NGでした。
しかし、日本に帰って2ヵ月後ビジターで入国できました。

カナダに入国拒否された訳ではないので、延長の拒否は再度国内に入国するのに問題は無いのでは・・・と俺は思います。

友達の話しですが、ビザを拒否されて再入国出来た人も居ますので、
少しは安心していいと思います。
空港の審査官は人によって違いますので確実とは言えませんが。
曖昧なコメントですみません!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 21:48:26

>2回目も同じ理由で学校に通っていたけど>NGでした。


ビジターでなら当然でしょうが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 22:24:54

↑の人!
ワーホリからビジタービザに変えて
学校に通いながら2回ビザの延長してる人いるけど!

何が当然なんじゃい?
あんたの知らない事は沢山あるんじゃい!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 22:57:36

12は法律を知らないだけでしょう・・・・

>ワーホリからビジタービザに変えて学校に通いながら2回ビザの延長してる人いるけど!


その知人は不法行為を犯している人です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 02:54:27

12の人、無知なのはあなたの方です。

ビジタービザでは学校に行けません。
行ってはいけないとビザに書いてあるはずです。
学校に行けるのは、入国から6ヶ月だけです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network