jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4134
6ヶ月間観光ビザで滞在した後、延長はどうできるのですか。
by アッコ from 日本 2007/02/28 17:58:19

こちらにお尋ねしていいか分からないのですが、6ヶ月間観光ビザで滞在した後に、もうちょっとカナダに滞在したくなったらCICに滞在ビザを帰国予定の少なくとも1ヶ月前までに申請すればいいのでしょうか?そのときに、理由やもしくは残高など証明しないといけないのでしょうか?申請した場合どのくらいの滞在期間がいただけるのかなどワーキングホリデービザではなくそれ以外で長期滞在がしたいなと思っています。どなたか分かる方、教えてください。

Res.1 by VISITOR from バンクーバー 2007/02/28 18:39:40

これから、観光ビザ(半年)で入国してさらに数ヶ月間の観光ビザの延長をなさりたいのですよね?

観光ビザは最低2ヶ月前には延長申請した方がいいです。最近は処理スピードが段々と落ちている傾向にあります。CICのWEB参考。
その時に、残高証明、延長理由等を述べなければいけませんし、希望通りの期間の延長をしてもらえるとも限らないそうです。

私の場合は移民のための観光ビザ延長をしたので、残高証明はださず、夫の手紙と移民申請のためと理由を書いて半年間の延長が出来ました。

ワーホリ以外での長期滞在となると、学生、ワーク、移民になりますよね。

ちなみに残高証明は一ヶ月の生活費を約$1.000ドルとしてもし、延長希望期間が半年なら$6.000ドル程度の残高が必要になります。

Res.2 by ??? from 日本 2007/03/04 22:20:47

アッコさんが書かれたトピに便乗してごめんなさい。頭が???状態で誰に聞けば良いのか分からなくなりこちらにたどりつきました。
私は今年中にカナダで働いているカナダ人では無い人と結婚する予定です。しかし彼の休暇がいつとれるのか(彼は彼の国での入籍を望んでいます。)まだはっきりせず、最初は6ヶ月の観光ビザで滞在してそして延長と言う形をとろうかと話しています。

しかし、結婚のためとは言え彼はカナダでは外国人ですので。。。私が残高証明を出し(これは日本にある自分の口座の残高ですか?)そして理由は結婚のため?しかし婚約者はカナダ人ではありません。
と、色々考えると頭が混乱してしまいストレスを抱える毎日です。

どなたか分かる方、この面倒な質問にお答えいただけますか?
ちなみに私たちは第3国での入籍は望んでいません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 22:39:37

結婚すればビジターでいる必要も無いと思いますけど。オープンワークも取れるし。  
Res.4 by KK from 日本 2007/03/05 20:31:56

Res2さん、
彼は「カナダで働いているカナダ人では無い人」ということですが、ワークパーミットを持っているということですか?それともカナダ市民権(カナダパスポート)を持っていないが、PR(永住権保持者)なのでしょうか?それによって答えも変わるかと思いますが。。。

前者の場合は結婚予定(しかも他国で)を理由にRes2さんのビジタービザを延長するのは難しい気がします。Res3さんの様にまずは彼の国で結婚し、オープンワークパーミットを申請する(申請中のカナダ滞在は現ビザが切れた後も合法なのかは私はわかりません)しかないのではないでしょうか?

後者の場合も…カナダ国外で結婚する予定ならカナダ滞在の理由にならない気もしますが、きちんと結婚する予定であることを証明(具体的なスケジュールや予約書、招待状等で)した上で、さらなる準備の為に2人一緒にいる必要があるということを説明し、移民局が納得すれば、不可能ではない気もします。。。でも難しいかも。

彼のことには触れずに、他のことを理由に申請した方がよいと思いますが。ちなみに残高証明は英文であれば日本の口座でも大丈夫です。

頑張ってくださいね。  
Res.5 by ??? from 日本 2007/03/05 21:11:29

素早い対応、本当にありがとうございました。こうやってすぐに皆さんから返事をいただけるとよし!頑張ろう!という気持ちになります。どうなるか分かりませんが、頑張ってみます。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network