jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4132
指紋をとったが・・・私が悪い?
by まつくら from バンクーバー 2007/02/28 10:59:14

4月よりカナダにて国外申請をする者です。
先月にダウンタウンでデジタルフィンガープリントをとってきました。うっかりしていて、結果を自分の家に届けるよういい忘れたので、あくる日にまた行き、おじさんにいうと「まだ送ってないから、書きかえといてあげるから。」と言われたので、これでいいわと思っていたのですが、・・・。
1ヶ月以上たっても書類はやってきません。わたしの予想では、あのおじさんは間違いなく国内申請用として元に書かれていた所へ送ってしまっていると思います。
カナダの警察証明書は、要求されないことが多いと聞きましたが、せっかくとったのだし、なんとかしてとりもどすべきなのかどうしようか考えています。取り戻すとしてもどうやったらいいのか、電話などで応対してもらえるのか・・・。
これを読まれたかたのご意見をお聞かせください。

Res.1 by R from バンクーバー 2007/02/28 13:52:48

IFSで指紋採られたのでしょうか?私の時は自分で直接RCMPに郵送するように、と渡されたのですが、最近はオジサンが送ってくれるようになったのですね。
RCMPからの結果が自宅に届いたのは、2ヵ月後くらいでした。予想以上に早くて驚きました。どんなに早くても1ヶ月で届くという事はないように思います。なので届け先の住所をきちんと自宅に変更してもらっていたとしても、まだ届かないのは不思議ではありません。(でも、何となく信用なりませんよね〜←これ本音)
確かに一旦手元に届いた方が安心感はありますが、直接CICに届くようになってしまっているのなら、そのままでも良いのでは?運が悪くない限り、きちんと届くのではないかと思いますが・・・書類紛失しまくりのCICを甘く見すぎですかね〜(そう言う私もパスポート紛失されかけたのだけど)  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/28 13:56:46

RCMPにメールで連絡して、まだ発送されていなければ、自宅へ送るよう依頼すればいいと思います。デジタルでも発行に2ヶ月近くかかることもあるようです。連絡先は、
http://www.rcmp.ca/crimrec/finger_faq_e.htm
を参照してください。

すでに発送されていたら取り戻すのは難しいですが、ベグルビルからミシサガに転送してくれたという書き込みを読んだことがあります。

Res.3 by maemukini from バンクーバー 2007/02/28 16:00:44

まっくらさん、私も同じところ(DTのIFSですか?)で指紋を取りました。おじさんは3−4週間で届くと言いましたが、結局2ヶ月かかりましたよ。

Res.4 by R from バンクーバー 2007/02/28 19:24:24

あ、ナルホド。最近はデジタルになったのでしたね。余計な事書いて、失礼しました。  
Res.5 by まつくら from バンクーバー 2007/03/01 08:50:50

みなさん、お返事をいただき、ありがとうございます。
デジタルでも2ヶ月かかる時もあるんですね。
念のために、メールで問い合わせをしてみようかと思います。
あのおじさんは2,3週間っていうもんだから期待してまったのに・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network