jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4128
Proof of relationship to sponsorでの写真
by CA from 日本 2007/02/28 05:18:53

Appendix A-Document Checklistの12、2人の関係をあらわす証拠物の提出についてですが、そこには写真に関して「Photos must be loose; do not send them in binders, albums, frames, or other such containers...」と記載されています。
過去トビを見ましたが、デジカメで文字を入れてプリントアウトした方や、年毎にファイルで分けてみたり・・・と様々なようでした。
私が提出するつもりでいる写真は既に焼き増ししてしまったのでそれを使おうと思うのですが、checklistを読む限り「バインダーやアルバムは禁止、must be loose」ということなので、写真は単体で、説明に関しては裏に1枚ずつ記載すれば良いのでしょうか??関係を証明する写真になるので、いつ、どこで、誰と・・・という情報は必要不可欠だと思うのですが、どう書こう??と悩んでいます。
文房具屋で売っているルーズリーフ形式のポケットアルバムだと、写真横にメモ欄があるのでそこに説明書きをして、アルバムとしてまとめないでルーズリーフのまま提出しようと私は考えていたのですが・・・旦那は「MUST BE LOOSEなのだから、1枚ずつバラで送れ!」という意味だと解釈しています。
皆さん、どのようにされましたか?アドバイスを宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 11:35:07

私の場合はトピさんのように焼き増しをしてしまったので、写真そのものをA4の紙に2枚くらいづつ貼り、写真の下に日付、場所、目的など簡単に書き送りました。

ちなみに写真の裏にも似たような内容を念のため書き、提出しましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/28 11:37:15

私はお店でデジカメからプリントアウトをしたときにもらった写真屋さんの封筒に写真を入れました
いつ・どこで・誰と・・などの情報は写真の裏に1枚ずつ書きました  
Res.3 by R from バンクーバー 2007/02/28 13:54:56

私もRes2さんとまさに同様にしました。写真の裏に説明を書いて、焼き増しした写真屋の封筒に入れて提出しました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 14:42:50

ガイドにMusut be looseと書いていたのでRes.2,3の方と同じようにして送りました。  
Res.5 by Res4 from バンクーバー 2007/02/28 14:44:16

Mustですね・・・すみません、スペルミスです。  
Res.6 by 便乗質問。 from トロント 2007/02/28 20:27:56

すみません、便乗させてください。
皆さん、コモンロー関係証明の写真は、何枚くらい送りましたか?
送っても戻ってこないときいたので、焼き増しできない写真等は
とっておきたいのですが、少なすぎるのもいけないだろうし・・・。

宜しくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 21:06:57

写真はわざわざ焼き増ししなくてもカラーコピーでもOKですよ!  
Res.8 by CA from 日本 2007/03/01 05:09:02

皆様、アドバイスありがとうございました!
写真の裏に1枚ずつ説明書きをして送ろうと思います(予定として15〜20枚ほど)。
私は普通のカメラ&デジカメの両方の写真を既に焼き増ししてしまいましたが、「原本を送れ」と特に指示されていないものはコピーでも良かったようですね。
申請終了後、写真類が返却される場合と、されない場合があるみたいなので、結婚祝いなどの大切なカードは、やはりカラーコピーで送ろうと思い直しました・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network