jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4091
教えて下さい!国内申請 AIPからDecision Made、面接までの時間
by T from 無回答 2007/02/22 17:45:35

こんにちは。国内申請で永住権を取られた方、以下についてお教え願えないでしょうか?

1 AIP(ファースト・レター)からDecision Made までの時間はどれくらいでしたか?

2 日本以外に、どのような国にどれくらい住んでいた事がありますか?カナダには申請前にどれくらい住んでいましたか?

3 DMから面接までの期間と、宜しければ住んでいる地域(担当移民局)を教えてください

4 特にAIPからDMまでの期間が長かった人、考えられる理由を教えてください。例えば海外歴が長かったからかな、とか、実は以前に入国拒否された事があって、とか。もちろん考えられる理由がないのに!という場合もお願いします。また逆に「こんなに色々複雑な事情があるのに意外と早かった」というケースがあれば、それも教えて頂ければ幸いです。

お聞きしている理由は、基本的にAIPからDMまではバックグラウンド・チェックの期間により、それは出身国や、他の国に住んでいる期間によるそうなので、こんなケースはこれくらい遅れるとか、普通はまあこれくらいかかる、などの例を色々知りたいからです。(DMから面接までの期間は担当移民局によると思いますが。)

実は英語のカナダ移民サイトで同じようなアンケートがあったのですが、出身地域が例えば紛争国であったりしてそれで審査に時間がかかる例があったり参考にしにくい面もあったので、基本的に日本で人生の大半を過ごした人がほとんどのこのサイトでも同じ事を聞いてみたいと思って質問しています。

国内申請で永住権を獲得された皆さん、ご協力願えれば嬉しいです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network