jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4087
IMM 5406 のChildrenについて教えてください
by Sunny from バンクーバー 2007/02/22 11:32:52

IMM 5406のChildrenの欄には、主人と前の奥さんとの間に産まれた子供を記入しなければならないのでしょうか。(その子供は主人とは一緒に暮らしてません。)私と主人の間に子供はいないので、Childrenの欄は当然何も書かなくていいのかと思いましたが、説明書きを読むとその子供も含まれるようにも読み取れるんですが。。もしその子供を書く場合は、RelationshipはDaughterとなると思いますが、そう書くと私たちの子供と間違われるのではないかと思って不安になってしまいました。どなたかわかるかた教えてください。

Res.1 by Sunny from バンクーバー 2007/02/23 13:57:20

どなたかわかるかた教えてください。  
Res.2 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/23 18:38:24

そうですね、配偶者の子供も、カナダ市民も移民も全部書くようにとのことですから書くべきだと思います。間柄は自分から見た関係ですから、「配偶者の(前妻との間の)娘」というようになるのでは。ちょっと欄が小さいですが。  
Res.3 by Sunny from バンクーバー 2007/02/26 08:17:09

けいさん(登録済)ありがとうございます。そうですね、ただDaughterとだけではなく、きちんと前妻とのこどもという説明書きは必要ですね。ありがとうございました。  
Res.4 by mare-tan from 日本 2007/03/25 01:37:21

すみません、私の場合、前夫との娘が一人いて一緒にファミリ−クラスで申請します。そして今の夫(カナダ人)にはもう独立した子供が3人います。4人とも記入するのが正しいですか。
Applicant は私自信を記入で合っていますか? あと、私の父母も記入するのでしょうか?
夫(スポンサ−)を記入する所はありませんよね。色々と迷ってしまいました。どなたかお願いします。 過去をさかのぼればどこかに書いてそうですが、PCがこわれてしまい今インタ−ネットカフェです。
 
Res.5 by 移民 from 無回答 2007/03/25 03:45:08

 これは Applicantに mare-tan さんの名前、その下の欄に ご主人の名前、SECTION Bの子どもは mare-tanさんの娘さんの名前だけを書きます。ご主人の方の子どもの名前は ここには入りません。
SECTIONCは mare-tanさんのご兄弟を書きます。

ご主人のお子さんの名前は5540の15に書く欄があります。

・・・私はこのように記入して 問題なく移民になれました。

 
Res.6 by 移民 from 無回答 2007/03/25 03:46:54

↑に追加です。
そうです。ご両親の名前も書きます。  
Res.7 by Sunny from バンクーバー 2007/03/26 07:45:43

トピ主ですが、移民さんのお話によりますと、私の場合は、私には子どもはいなくて、夫には前妻との子どもが居るのですが、IMM5406には夫の子どもを書く必要がないのでしょうか。  
Res.8 by 移民 from 無回答 2007/03/26 11:54:38

Suuny さん
私はガイドを読んで そう理解し、記入しました。書く必要はないと思いますが 書いてしまったとしても 大きなミスではないのではないでしょうか。
私は何度も何度もガイドを読み、記入したものと照らし合わせながらチェックしたのにも関わらず スポンサーの申請書の中で記入もれがありましたが 問題とはなりませんでした。(スポンサーの彼は 書類嫌いで 全部私が記入したのです。)  
Res.9 by mare-tan from 日本 2007/03/27 00:21:51

ありがとうございます。このサイト、過去をさかのぼってだいぶ読んでいますが、後になってどこにかいてあったのか分からなくなって困ってしまいました。今後はメモを取る様にします。
今回は同じ5406について書かれていたので、この場をお借りしました。また何かの時はお願いします。  
Res.10 by mare-tan from 日本 2007/04/09 06:33:15

もう一度すみません、住所なんですが番地まで書くのでしょうか。
不明の場合どうしたらいいのでしょう。家族の中で疎遠の者もいますので困りました。生まれた所は市まででいいのでしょうか。
どなたかお助けください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network