jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4083
PRカードが届かない・・・・。
by PRカード from 日本 2007/02/21 21:02:40

一年ほど前にPRカードの申請をしました。
ちゃんと、ランディングも終わってあとは、PRカードを持つのみだったのですが、自分の急な用事で日本に緊急帰国しました。
旦那の親族の住所にPRカードが届くようにしておいて、あとで日本に送ってもらえば大丈夫だっろうと安易な考えを持っていました。
けれど、結局PRカードが送られてくることはありませんでした。

今回、Canadaに旦那と帰れることになり、渡航ビザを申請して帰る予定ではいます。

ここで、質問なのですが、この状態で、Canadaに帰ったあと、どんな手続きをすれば良いでしょうか?
日本から、何か持っていく書類などはあるのでしょうか?

情報をお持ちの方。是非教えてください。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/22 01:18:33

PRカードの申請をするのはランディングのときですが、ランディングから1年たってもPRカードが届かないということでしょうか。もしそうならコールセンターに連絡されたほうがいいと思います。
http://www.cic.gc.ca/english/contacts/call.html#prcard

渡航証があれば入国は問題ないでしょうし、その他特に手続や書類は必要ないはずです。  
Res.2 by PRカード from 日本 2007/02/22 04:45:31

けいさん。
早速の情報ありがとうございます。

けいさんの言うとおり、一年たってもPRカードが届かないのです。
その間、旦那も私もCanadaにいなかったため、何もしませんでした。

コールセンターにTELして、再発行という形になるのだと思いますが、それにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

ご存知の方、情報ください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/25 21:28:26

うちは、写真不備のためにPRカードがなかなか届きませんでした。電話して、やっとそのことを知りました。写真をとって近くのオフィスへ行くか、そこで写真をとってもらうため予約をしないといけなかったです。その申請から、2,3週間で届きました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network