jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4079
移民申請健康診断について
by 長女 from 無回答 2007/02/21 16:14:57

現在母が私のスポンサーで移民申請中(国外申請)なのですが、先日60日以内に健康診断を受けるようにとの手紙が来ました。
ところが国外申請の為日本の医療機関しか記載されておりません。
CICのサイトにも行ってみたのですが、カナダ国内の医療機関のリストが見つかりません。

現在母はビジターを延長しながらカナダにおります。
今のところ60日以内に帰国の予定がありません。
そこで、皆様の経験を教えていただきたいと思っております。

カナダ国内に滞在しながら国外申請をして、健康診断をバンクーバー若しくは近郊で受けられた方いらっしゃいますか?
医療機関の一覧表はどのように手に入れられましたか?

周りに似たような状況の相談できる人もいなくて困っています。
どうか宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 16:45:02

私はCICのサイトで住所などを入力するところがあり、それで自宅に届いた書類を見ると一覧がありました。多分サイト内でも探せば見れると思いますが、、、。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 17:46:17

カナダ国内での国外申請用の健康診断は、国内申請と同じ病院でよかったのと思うのですが。(うる覚えでごめんなさい)たしか持って行くフォームが違ったような。。。もしそうでしたら国内申請用のガイドに一覧が載っていますよ。
早くお母様のステータスがもらえるといいですね。  
Res.3 by Soda from モントリオール 2007/02/21 18:03:29

私も以前、分からなくて、メープルさんに教えてもらいました。
↓これがその時のトピです。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=3889&sort=0&cat=0&dummy=2  
Res.4 by 長女 from 無回答 2007/02/21 18:13:29

>res1さん & >res2さん
早速のコメント本当にありがとうございます。
こうして情報を分かち合ってくださる方がいて嬉しいです。

健康診断のリクエストと一緒にパスポートリクエストも来ているのですが、追加書類が間に合うかどうかこれから時間との戦いです(笑)。
しかも現在ビジター延長申請中というタイミングでもあります・・・
今までスポンサー申請から約2年、まったくイライラするペースで進んでいたのに、急にまとまっていろいろ起こっているのでびっくりしています。

先程ダメもとでマニラにこちらの医療機関のリスト請求のFaxを送ってみました。
でもそれがダメなら皆さんのおっしゃる書類を手にいれるのも方法かもしれませんね。  
Res.5 by 長女 from 無回答 2007/02/21 18:21:09

Sodaさん

書き込みが入れ違いになってしまいました。
CICのサイトに行ったのに、探し方が悪かったのかここまで辿りつけませんでした。
本当に助かりました。ありがとうございます!
明日にでも近くの医療機関に問い合わせてみようと思います。  
Res.6 by 注意! from 無回答 2007/02/21 18:32:47

レス2さんのおっしゃるとおり、国内申請用の病院でOKですが、書類も送り先も違います。病院によっては勘違いしてそのまま国内で進める所もあるので、病院で必ず確認した方がいいと思いますよ!  
Res.7 by 長女 from 無回答 2007/02/21 21:56:25

>注意!さん

ありがとうございます。
そんな間違いが起こることもあるのですね。
知りませんでした。
気をつけて望もうと思います。これ以上待たされるのは厳しいので・・・

本当にここで聞いてみて良かったです。
皆様ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network