jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4078
BCメディカルはいつからもらえるのですか?
by 待ちくたびれ from 無回答 2007/02/21 15:26:56

他のトピでもありましたが、BCメディカルはインプロセスになると加入できるのですか?電話してもあいまいな返事ばかりで困ってます。どなたか、移民申請中(ビジター)でBCメディカルの持っている人いますか?どのようにされましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 16:06:48

私の場合も電話したら適当に答えている人が多かったので、ダメ元申し込んでしまえばいいんじゃないか??と、いうことでインプロセスになった証拠(マニラからの手紙)のコピーと同時に送った所、観光ビザが切れる日までのテンポラリーのケアカードが届きました。
ダメ元でやってみたらどうでしょ。
 
Res.2 by ゆば from バンクーバー 2007/02/21 17:59:39

私もres.1さんと同じでしたよ。
家の場合、カナダ人の旦那のBCヘルスに家族メンバー追加と言う形で加入です。
旦那は「大丈夫!」って言ってくれる担当官にあたるまで何度か電話しましたが、多分だめもとで申請しても行けると思います。ヘルスの申請書とマニラからの手紙と、パスポートのカナダに入国した日付けのスタンプのページをコピーして送った所、期限付きのヘルスカードが届きましたよ。  
Res.3 by kl from バンクーバー 2007/02/22 00:51:44

私もゆばさんと同じで、カナダ人の旦那のBCヘルスに家族メンバー追加と言う形で加入です。 私が申請の為に送った物は、ヘルスの申請書、ビジタービザのコピー、日本の戸籍の英語版のコピー、インプロセスのプリントアウトした物です。1月18日に申請して、今日期限付きのヘルスカードが届きました。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 20:48:41

私はインプロセスの段階でBCメディカルをダメ元で申し込みカードが届き、そのカードの期限が2月いっぱいでした。

その後パスポートを受け取り、1月23日にランディングが終了して1月27日にBCメディカルを申請し、本日2月26日無事にケアカードを受け取りました。

私はどちらも封筒に主人の名前を記入して申請したのですが、そのせいかどうかはわかりませんが主人の名前でカードが届きました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network