jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4049
Financial Evaluationについて
by 準備中 from トロント 2007/02/15 10:20:10

カナダでヨーロッパ移民(市民権持ち)のかたと結婚し、これからFamilyClassのSpouse国外申請をしようと準備をしています。私の方はほぼ書類が揃ったのですが、夫のほうが英語が母国語ではないので特にFinancialEvaluation(IMM1283)で引っかかっています。

質問は
1、夫は以前15年ほど前、彼の実兄のスポンサーになったことがあります。兄は既に市民権も取得しているのですが、その場合IMM1283の家族の項目を選ぶところ、B)はPreviousUndertakingsは4つのうちどれを入れたらよいでしょうか?

2、IMM1283のPAGE2OF6でUndertakingsについて名前を記入していくところがあるのですが、SpouseでCo-singerでない場合は、5の
”Your spouse or common-law partner,if he or she is not co-signing the undertaking”に名前と生年月日を書かないといけないでしょうか?

3、最後に1、で質問させていただいた実兄のことを、もし書かないといけなかったらPage2of6のどちらに書いたら良いでしょうか?

頭が混乱してきてこの場所で夫と喧嘩になってしまうので、
是非教えていただきますようお願いいたします。

Res.1 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/17 13:51:48

IMM1283は、配偶者・パートナー「以外」のファミリークラスの申請書ではないかと思います。

配偶者の申請キットは
http://www.cic.gc.ca/english/applications/fc.html
ですが、こちらをお使いになっていますか。  
Res.2 by 準備中 from トロント 2007/02/19 06:13:25

けいさん。いつも拝見していてお世話になっています。IMM1283が必要だと思っていました。(勝手に…)再度見直しします。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network