jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4047
国内申請について
by from モントリオール 2007/02/15 07:58:44

国内申請します!必要書類を教えてください。いろいろ調べてはいるんですけど、混乱しています。コモンロー申請国内です。どなたか同じ境遇の方教えてください。

Res.1 by アン from 無回答 2007/02/15 08:17:06

http://www.cic.gc.ca/english/applications/spouse.html

ここにあるガイドにありますよ〜。
チェックリストに必要書類がすべて書かれてあるのでそこを見てみてください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 08:24:04

なぜわざわざ時間のかかる国内申請をするんですか。
国内から国外申請したほうがずっと早いですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 13:18:43

国内、国外で申請するのは人それぞれじゃないでしょうか?
どのカップルも色々な事情があるわけですし。

わたしは以前同棲丸1年になる前に早く申請、インプロセスが始まるくらいに1年を迎えられるようにし移民しました。

それに国内申請で申請したとき、学生ビザが後2年も残っていたので滞在中のビザも気にせずにすみましたし。

人にはそれぞれ色んな事情があるんですよ。一概に国外申請がいいとは思いません。

トピさん、色々と資料など集めるのは大変でしょうが、がんばってくださいね!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 13:42:00

レス2さんは、国内から国外申請できることを知らなくて後悔している人が多いからアドバイスしてるんじゃないですか。
普通はプロセスタイムが短い方がいいですもんね。

学生ビザが2年も残ってる人が国内申請にする必要はないと思いますけどね。まあ、好き好きですが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 14:08:02

別にどっちでもいいんじゃないの?
選ぶのは申請者本人なんだし。
後悔するのもしないのも本人の勝手でしょ。

っていうか、第3者が口出すすじあいないんじゃない?あたしにしてみたらREL2も3もくだらない。別にどっちでもいいじゃない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/15 14:14:50

以前、国外申請で移民したものですが、

REL3さんがおっしゃってるのは、学生ビザが2年も残ってたから長い国内申請のプロセスも待てたということでは?

確かに国内申請はプロセスが長いですよね〜まぁでもその間に何かすることがあるのならそれはそれでいいんじゃないですか?

わたしはすぐに働きたかったので国外でしたけど。まぁ、ひとそれぞれってことですね。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2007/02/15 16:49:28

>わたしはすぐに働きたかったので国外でしたけど。まぁ、ひとそれぞれってことですね。

そうですよ。ケベック州なんて早めにビザが取れても仏語が出来なかったら働けませんから。よっぽど日本に帰りたい人は別だけど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network