jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4037
エアチケット購入について 
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 23:01:30

このお部屋で良いかわからなかったんですが質問させてください。

いまバンクーバーに滞在しているのですが今月日本へ一時帰国することになりました。
日本行きのチケットは片道で購入しました。
そして日本からバンクーバーに再度戻らなければならないのですが、チケットは日本でオープンで予約しようと思ってたところ、あまりの高額の値段で驚いています。
一時帰国された方はバンクーバー行きのチケットの購入はどのような形で購入していますか?
わたしは今回バンクーバーへ入国したのはビザなしです。
そして今回もビザなしでバンクーバーへ入国したいと思います。
バンクーバーへ再度入国するには帰りの日本行きチケットを購入しなければならない、とこちらのサイドで知ったんですがどういった種類のチケットで再度入国なさったのか是非教えてくださいませんか。

Res.1 by スレ主です from バンクーバー 2007/02/13 23:31:12

書き忘れました、すみません。
再度バンクーバーに滞在する期間は6ヶ月の予定です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 00:57:33

一時帰国の期間が3ヶ月以内なら、カナダでカナダ発日本往復チケットを購入すれば、カナダに帰って来る便は100ドルで変更可能だったと思います。僕はいつもそれを使ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 01:05:40

Res.2です。

ちなみに最初にカナダに入国したときに持っていたはずの日本行きのチケットはどうしましたか? 上のコメントは、1年オープンのチケットなど、次に日本に帰るときに有効なチケットを持っているという前提ですが、読み返してみると、どうやらトピ主さんはそのときの帰りのチケットを持っていないようでしたので確認です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 09:26:52

とぴ主さんはどういうステイタスなのでしょう。とりあえずビザなしではあるようですが、その後移民申請をするとかなにかあるのですか?それともただ観光で行ったり来たりしているだけなのですか?  
Res.5 by トピ主です from バンクーバー 2007/02/15 09:16:32

初めにバンクーバーに来たときは格安チケットを購入し帰りのチケットは破棄してしまいました。
それで、今回移民権の申請をすることになり一時日本に帰って書類を用意してくるような形になりました。
こういった書類の準備をしに一時日本に帰国する方々いらっしゃると思いますがどのような航空チケットを購入したのでしょうか。

わたしは出来ればバンクーバーへ再入国して6ヶ月までは滞在していきたいと思っています。

つい最近移民権の手続きを始めるかたちになって、こんなに早く書類を用意しなければならないのでしょうか?
例えば無犯罪証明書、本人名義すべてのBANK残高証明などなど発行してから有効期限は1年ですよね?
移民権取得するのに最低2年はかかると思いますが、こんなに早く書類の準備しておかなければならないのでしょうか?

Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2007/02/15 17:16:39

up  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 19:53:55

航空チケットを安く済ませたいとお考えでしたら、前と同じ方法を取ればよいのではないでしょうか。つまり、日本で往復チケットを買って、復路を破棄。カナダから日本に帰るときに改めて片道分を購入する。しかし、以前にも他の掲示板で話題になってましたが、復路破棄にはリスクが伴う可能性がありますので、そのへんは自己責任で。

>つい最近移民権の手続きを始めるかたちになって、
>こんなに早く書類を用意しなければならないのでしょうか?
>例えば無犯罪証明書、本人名義すべてのBANK残高証明などなど
>発行してから有効期限は1年ですよね?
>移民権取得するのに最低2年はかかると思いますが、
>こんなに早く書類の準備しておかなければならないのでしょうか?

質問の意味がいまいち分かりませんが、これらの書類は移民権を申請するときに提出しなければならない書類ですから、移民権取得にどれだけ時間がかかるかには関係ないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network