jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4030
妊娠中の健康診断。X-rayをスキップした場合
by 松田 from モントリオール 2007/02/13 07:09:10

カナダ国内よりファミリークラス国外申請中です。

最初は国内申請する予定だったのですが、国外申請に切り替えました。
健康診断は国内申請用を添付して送付したので、残念にも書類がもどってきました。
もう一度健康診断を受けるようにということなので、先々週、2度めの健康診断を受けてきました。しかし現在妊娠4ヶ月目なのでX-rayは受けませんでした。
クリニック受付の人には「健康診断の結果はオタワに送るけど、あなたが出産後にX-rayを受けない限り、健康診断の結果はプロセスされないからね」といわれました。
一応カバーレターには「妊娠状況、以前指定の医師のもとでX-rayを受けたこと、その日付、レシート番号、ドクター名とクリニック名」を記載して書類に添付しました。

どなたか同じような状況で、X-rayをスキップした方いらっしゃいますか?
X-rayをスキップしたまま移民に合格しましたか?それとも出産後にX-rayを受けるまで待たされましたか?

アドバイス、経験談などよろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 07:29:15

何年も前のことなので現状とは違うかもしれませんが、私も申請前に妊娠が分かったのでX-rayは出産してからでした。

申請の合否はすべての審査が終わってからになるのではないでしょうか?

入院費は自己負担でした。

Res.2 by 松田 from モントリオール 2007/02/14 11:41:23

トピ主です。Res 1.情報ありがとうございます。

今週、スポンサー合格の通知が届き、私の分の書類はバッファローにおくるように手紙にかいてありました。
せっかくここまでプロセスが順調にすすんでいるのに、X-rayのためにプロセスが遅れてしまうのでしょうか? ほかに情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?  
Res.3 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/14 11:58:19

X-rayは移民審査の必須項目なので、免除されることはありません。
他の審査項目がすべて終了しても、健康診断の結果待ちとなり、結論が保留されます。  
Res.4 by メープル from モントリオール 2007/02/14 12:34:48

バッファローから ファイルナンバーが届いたら 国内申請用に健康診断を受けたことと 日時などを詳しく送られてはどうでしょうか。
私の場合 アメリカに3ヶ月の滞在していたことがあり、FBIの警察証明が必要とバッファローから 追加書類を出すように連絡が来たのですが「CICのサイトには6ヶ月以上とあります。私は3ヶ月だけ滞在していたのですが やはり必要でしょうか。」とメール、Fax、そして警察証明を送るカバーレターにそれぞれ質問を丁寧に書きました。CICの説明のサイトの部分を貼り付けもしました。すると それには返事はありませんでしたが パスポートリクエストが来ました。
 ですから 丁寧に事情を説明されれば(詳しすぎるくらいに)審査官も人ですから 考えてくれるのではないかと思います。
 11月か12月ころのこの掲示板の中で 国内申請用の健康診断を国外用に流用してもらえたと見たことがあります。  
Res.5 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/14 12:35:26

Designated Medical Practitioner Handbookからの引用です。

If the applicant declines to undergo a chest x-ray on account of the pregnancy, then a chest x-ray should be obtained and submitted after delivery, appreciating that this will delay the immigration medical assessment process.
http://www.cic.gc.ca/english/pub/dmp-handbook/appendix-09.html  
Res.6 by けい(登録済) from バンクーバー 2007/02/14 12:42:58

メープルさんのおっしゃるような、国内申請からの流用なら可能性はありますね。ミシサガとバッファローで判断が違うことがあるので、バッファローにダメもとで頼んでみるといいと思います。  
Res.7 by 松田 from モントリオール 2007/02/15 06:08:50

トピ主です。

けいさん、メープルさん、レスありがとうございます。
とりあえず、バッファローからファイルナンバーが届くのを待って、国内申請用に健康診断を受けた詳細を送ってみようと思います。

いまは国内申請から健康診断内容を流用してもらえることを祈るのみですね。
どうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network