jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4016
追加書類の送り方について。
by バン from トロント 2007/02/10 16:53:04

昨年末に、スキルドワーカーで申請した者です。年明けに、延長していた新しいワークパーミットを手したのですが、ワークのコピーをオフィスに送りたいのです。

まだ移民申請のファイルナンバー等の番号をもらっていません。

バッファローのオフィスに連絡を入れたら、英語と数字の混ざった番号だけ送って来られました。(これは、私のファイルの番号?!)

この番号を添えて、送れと言う事だと思いますが、追加書類を送るときの注意事項等がありましたら、教えていだけますか?

封筒のサイズだとか、コピー以外に添えた方がいい物等。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 08:09:58

番号はBから始まる番号ですか?それだったらファイルナンバーかもしれませんね。

私はカバーレターを添えて普通に3つおりにして送りましたよ。

カバーレターに、名前、ファイルナンバー、申請しているクラス、添付追加書類の内容等を書きました。  
Res.2 by バン from トロント 2007/02/11 20:20:14

回答有難うございました。早速カバーレターを作っておくって送りたいと思います。

はい!Bから始まる番号でした。これが番号なのですね。これからネットでチェックできるのですね!

でもでも油断は禁物!頑張ります!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 02:06:14

状況は違うのですが便乗させて頂いていいでしょうか?

私の場合は只今ファミリークラス国外申請です。
最初に書類を郵送する際 日本の警察証明だけ揃わずカバーレターに後日郵送すると書き添えて送りました。そして先日スポンサー合格のレターを受け取りマニラへ書類が送られたところです。
追加書類等の連絡はまだ何もありませんが、日本の警察証明が先週取れたので、スポンサーの合格通知に書いてあるCLIENT#を記入したカバーレターを添えて マニラへ送ってしまっていいのでしょうか?それとも追加書類の連絡を待ち送った方がいいのか、わかりません。
もしかしたら他の追加書類請求があったら一緒に送った方が・・・と思ったりもしましたが、日本の警察証明以外は完璧に揃えて出した(つもり)なので、少しでも早くプロセスを終わらせるにはCLIENT#がわかった今 できるなら早く追加書類を提出してしまいたいのです。
RES1さんの仰るように、カバーレターに名前、CLIENT#、申請しているクラス、追加書類の内容を書き、3つ折りにして日本の警察証明と一緒にマニラの住所へ送れば 大丈夫でしょうか?
マニラへ送る書類はカナダポストのレジスターメールで送って大丈夫でしょうか?

わかりにくい文章ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 07:03:57

私はスキルドワーカー申請だったので同じかどうかはわかりませんが、CLIENT#をもらっているなら送っても大丈夫だと思います。

早め早めに自分から追加書類を送ったことで、結果追加書類を求められなかったです。要求したり郵送したりの手間が省けることで、プロセスのスピードも多少はやくなるかも知れませんよ。
ちなみに私は普通郵便で送りましたが大丈夫だったようです・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 20:43:01

RES4さん、お返事ありがとうございます!
このレスを読んだ後、早速今日日本の警察証明をレジスターメールでマニラへ発送してきました!
できる事を早めに済ませて、気分的に大変スッキリしました。
ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network