jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4009
ワーク申請中の一時帰国について
by 困っています from 無回答 2007/02/09 22:35:16

現在カナダにてワークビザを申請中ですが、家族が急病で緊急一時帰国を考えています。 状況が改善され次第、カナダへ帰って来ようと思いますが、次回の入国に問題がありますでしょうか? 

分かる方がいらっしゃれば教えてください。  

Res.1 by 困っています! from 無回答 2007/02/10 07:49:24

トピ主です。 緊急なので、分かる方いらっしゃいませんでしょうか???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 08:17:55

>次回の入国に問題がありますでしょうか? 

と言われれば、問題あるかもしれません。と答えるしかないですね・・・
現在もワークビザを持っていますか?次入国する時に、まだ有効なビザがあれば入国自体は大丈夫だと思いますが、それでも再申請の可能性はゼロではないとは思います。
有効なビザがあって、現在申請中だということを言わなければ、何の問題もないですよね。

問題は次に入国する時に、現在持っているビザが切れていた場合ですね。入国の目的も聞かれるだろうし、そうすれば申請中だということを言わなければなりませんよね。そうするとオフィサーの判断によるので、何とも言えませんですね。  
Res.3 by 困っています! from 無回答 2007/02/11 08:17:33

返信2の方、アドバイスをありがとうございます。
現在のビザが切れるまでに一度こちらへ帰って来た方が良さそうですね。 参考にさせていただきます。     
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network