jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3999
PRカードの日本送付?!
by mari from 日本 2007/02/08 08:42:15

PRカードについては過去ログも見たのですが、色々な意見があって分かりません。

私は最近ビザがおりたのですが、入院中の母が心配で。。
なので、ビザの有効期限内にカナダ入国し、空港でPRconfirmationを
書き、数日中に日本に帰国したいのです。
その場合、PRカードを手元になく出国する訳ですが、OKでしょうか?
そして、そのPRconfirmationのmail addressを日本にして、送ってもらうことはできるのでしょうか?

どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

Res.1 by けい(登録済) from 日本 2007/02/08 09:39:27

残念ながら、PRカードはカナダ国内の住所にしか送ってもらえないので、カナダ国内にいる誰かに転送してもらうか、日本のカナダ大使館で渡航証を申請することになります。渡航証については、http://www.canadanet.or.jp/i_v/tdpr/index.shtmlを参照してください。

お母様、ご心配ですね。早くよくなられますように。  
Res.2 by ururun from 無回答 2007/02/08 22:12:08

私もPRをカナダで取得後、PRカードを待たずに帰国しました。カナダ出国に際してはPRカードの掲示を求められることはないので問題ありません。その後、PRカードがカナダの自宅に届き、カナダの自宅で同居しているパートナーにフェデックスで日本の住所に送ってもらいました。金額は73ドルくらいです。カナダ発送から3日くらいで日本の住所に届くのでとても便利ですよ。
インボイスも必要になるので、私がカナダから帰国する前にそれを作成して彼氏にこのインボイスとPRカードを一緒に送付してもらうように頼んで置きました。
まりさんの状況で私のこのケースができるかちょっとわかりませんが、ひとつの参考にしていただければと思います。  
Res.3 by mari from 日本 2007/02/09 03:40:02

ありがとうございます。
往復航空券でランディグすると、confirmation書かせてもらえないと
友人に言われて、色々cicのサイトも見たのですが、答えがみつからず、教えて頂けて本当に感謝しています。お二人ともありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network