jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3982
観光ビザ申請中の一時帰国
by 不安 from バンクーバー 2007/02/07 11:07:51

もうすぐ移民申請(結婚移民、国外申請)をする予定です。
滞在用の観光ビザの申請を1月はじめにしているのですが
まだ届いていません。
今回3月中旬に日本一時帰国(2週間ほど)を考えているのですが
それまでにビザが届くかどうか?疑問です。
昨日CICに連絡したら今まだ12月11日分までしか開封していないので
3月にもう一度連絡をください。とのことでした。
日本行きのチケットの代金を今週中に払わないといけないので
とりあえず行って観光ビザが着次第、日本に送ってもらうか、
それとも確実にビザが到着してから日本行きのチケットを予約するか、帰る際は移民申請の書類のコピーを持って帰るつもりなので、
観光ビザ延長申請してるといえばカナダに帰ってこれるかな?と
色々不安なのですが、
移民申請書類コピーがあればカナダ再入国は大丈夫なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 13:45:18

現在のビジターとしての滞在許可はいつまでなのでしょうか?
すでに結婚はされてますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 20:10:55

移民申請書類があっても再入国ができるとは限りません!
ビジターでの入国は他の観光客と同じ扱いになると思います。
空港の審査官次第ですね!

私は移民の申請の為、日本からビジターで入国する際、審査官に信じてもらえず4時間も空港にいました。
その時持っていたのは、移民の申請書、カナダでの結婚証明、日本の警察証明、これを見せても納得の行かない様子・・・
最終的には6ヶ月のビザをもらいましたが、審査官によって私みたいな場合もある事を知らせておきます。

あと、ビジターの延長中に国外へ出たら、延長申請は無効にならないのでしょうか?ハッキリとした事は解りませんが・・・
いいアドバイスが来るといいですね!

為にならない事ですみません。

Res.3 by SAYURI from 無回答 2007/02/09 14:38:01

私もおんなじ状況でした。
3月に一時帰国したいにもかかわらず、その前にビザは切れてしまい延長ビザの申請をしたのですが、その返事がなかなかこない。私は2ヶ月まちましたよ。返事がくるまでに。
でも、私も不安さんとおんなじ用に、結婚の移民申請予定者ですが、そんなかれらの、ペースに振り回されてたまるかって!ってことで、私はビザが届かなくても帰国するつもりで、航空券を購入しました。
不安さんは、問題なく、切れる前にビザの延長申請をされているんだし、なんも懸念もする必要がないとおもわれますが・・・。
なにか聞かれたら、申請はしましたが、CICの返事がまだでした。でも、帰らないといけないので、日本に帰国します。とか普通にいってOKだと私は思います。
そして、ビザがつき次第日本に郵送してもらったらいいのではないでしょうか。
ご本人さんの事情もあるわけですし。私だったら、予定どおり、日本に帰国します。
でも、今度カナダに再入国できる確信はわかりませんが・・・(皆さんの言うようにその人しだいですもんね)
今考えてもわかんないことですし・・・その場の状況でかんがえればいいと私はおもいますが・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 15:41:47

レス2さんも言ってる「ビジターの延長中に国外へ出たら、延長申請は無効にならないのでしょうか?」、コレ、私もそう聞いた事があるんですけど・・・

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network