jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3968
スキルドワーカークラスでのポイントについて
by 初心者 from 無回答 2007/02/06 19:06:01

スキルドワーカークラスでのポイントについて基礎的な質問ですが教えてください。 主人を申請者として移民申請を考えています。

夫婦共に日本での学歴は大卒です。 ポイント審査では下記に当てはまるのでしょうか?

(主人:申請者)
Obtained a university degree of two years or more at the bachelor’s level and completed at least 14 years of full-time or full-time equivalent studies

(私:配偶者)
A two-year diploma, trade certificate or apprenticeship or university degree at the bachelor’s level and completed at least 14 years of full-time or full-time equivalent studies

また、夫婦共に学部レベルでカナダでの就学経験があります。 お互いサーティフィケート取得で、就学期間は1年以上2年未満なのですが、これは点数や審査には考慮してもらえないのでしょうか…。

まだIELTSを受けていないので、はっきりとした点数が出ないのですが、CICのポイントテストでは79〜83点になるのではないかと思います。 点数の自己判断は高めに出ると聞いた事があるので、この点数で申請の資格があるか不安です。 弁護士の方にアセスメントをお願いした事はまだありません。

基礎的な質問で申し訳ないですが、ご教示ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 02:57:47

もしかしたらポイント加算されるかも、というより
明らかに明確な確実な点数は出せると思いますよ。

例えば、旦那様の場合でしたら、大卒ですので、
Educationのカテゴリーでは
You have a university degree of two years or more at the bachelor’s level and at least 14 years of full-time or full-time equivalent study.
の20ポイントは確実ですよね。
だけど、学部レベルの1年以上2年未満サーティフィケイトは加算されるかは、分からないですよね。もし加算されるのなら22ポイント
になるのでしょうけど。

奥様の方は残念ながら、サーティフィケイトは加算されませんけど、
大卒なので、Adaptabilityの
A two or three-year diploma, trade certificate, apprenticeship, or university degree and at least 14 years of full-time or full-time equivalent studies、4ポイントは確実ですよね。

申請資格ですが、
現時点のパスマークは67なので、67ぎりぎりだろうが、70だろうが、80だろうがパスマークをクリアしていれば関係ないですよ。
どれだけ点数が高くても、職歴などの内容が審査官にネガティブに判断されれば、却下されますから。

最低67ポイントを超えているのなら、
スコアを上げることよりも、最低67は確実にクリアしているという
審査官が納得できるような書類を作ることが大切だと思います。

私は移民コンサルタントに査定を受けたのですが、私が出したポイントとコンサルタントが算出したポイントは同じでした。
加算されるか分からないファクターがなかったからだと思うのですが。

その時に、カナダでのサーティフィケイト取得ですが、私の場合は加算されなないのですが、ポイントに加算されなくても、
カナダでの就学経験(高等教育での就学経験)があるということは、審査官の印象も前向きな判断をする材料になるので、良いことだと
移民コンサルタントに言われました。

旦那様のサーティフィケイトの加算可否はコンサルタントに査定を
してもらえば分かると思います。
頑張って下さい。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/02/14 17:56:21

Res1様、返信ありがとうございました。 点数をクリアしていれば、後は書類の内容を充実させていけば良いのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network