jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3951
ワーキングホリデー 5千人から2万人に拡大?
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 04:31:24

カナダのワーホリの定員が少しづつ増やされ、2万人にまで拡大されるそうですね!移民の点数も下げて増やしてくれればいいのに。日本人多くなるでしょうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 08:27:47

オオ! ノー
さらにバンクーバーのQOLが下がる  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 09:50:24

自分の投資も拍車が掛かりそうで歓迎ですね。
賃貸需要が増えそうだ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 10:00:31

フリーター、派遣社員と生活スタイルの多様化で希望者も多いですからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 11:04:11

えーー?
もうこれ以上、ワーホリ来て欲しくない。
特に女の子・・・。
素行が最悪。。。  
Res.5 by アンチ from バンクーバー 2007/02/03 13:40:40

トンでもない計画、2000人程度に減らしてほしいよ、全く。  
Res.6 by 悲しい from 日本 2007/02/03 15:07:04

それってどこの情報ですか?今後の話しってことですよね。大使館の情報には特に見つけられなかったので。あまりに早く今年は締め切りに達したので別の方法を考えるしかなくなってしまいました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 18:52:38

あーほりだらけ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 12:30:30

大歓迎です。増えれば増えるほど、ワーホリの人達もそれぞれの個性を発揮できるし、そうでない人達は自然淘汰で消えていくしかありません。日系の社会も変わるかもしれないし、新しいワーホリ文化が出来てくるかもしれません。自分達も最初はワーホリから出発した人も多いのに、あまり満足していないのですか。自分が体験してよいものだったら、それをもっと多くの人達に紹介してあげるのが、先輩の立場ではないかと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 13:38:29

日米、
中加、
この国は中国向き!

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 17:22:06

今のシステムのまま定員数だけが増やされるのなら絶対反対です!!別にワーホリで来る人達が嫌いだとかそういうわけではありませんが、実際Res.4さんがおっしゃる通り、常識のない子(特に女の子)、男漁りばかりしてる子、結構多いです。中には目標を持って頑張っておられる方もいらっしゃるのでワーホリ制度自体には反対しませんが、定員数を増やすなら面接、教養テストとか申請条件をもっと強化して、本当に何かを学びたい、常識のある子だけにビザがおりるようなシステムにして欲しいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 17:33:35

年齢制限を今の30歳から35歳くらいまで引き上げると、
目標をもった一生懸命な人がたくさんくると思う。

というか、結婚で一発逆転を狙った必死な女性。プッ

 
Res.12 by おいおい from 無回答 2007/02/05 09:10:20

これが現実となると、ワークビザは先ず出ないだろうね。
ワーホリの中にも専門的な能力をもった奴は居るはずってカナダ政府が言い出すでしょう。

ワークの人は早く移民になるか、帰国するか決めたほうがよさそうだね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 12:41:59

人数制限があるのはカナダだけですか?
昔、オーストラリア、ニュージーランド、カナダとワーホリビザを取得しましたが、人数制限があったのはカナダだけだったような気がします。今はどこの国でも人数の制限があるのでしょうか??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:52:18

年齢制限を40〜70才くらいにすればいいんじゃない?リタイアした人とかがこっちで軽〜く仕事しながら老後を楽しむ、みたいな。若い子に比べたら体力はないけど、常識はあるし人生経験、仕事の経験も豊富だろうし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 23:17:45

その考えはおかしいです、年を取れば常識が増えるというのは、今の日本は国民ほとんどが常識はずれです。その親に育てられたから子供も常識はずれなのです。  
Res.16 by RES50 from 無回答 2007/02/07 17:22:36

どっちにしろデマですよ。
カナダから日本に行っているワーホリが5000人に届いていないのに、片方だけ拡大されるはずがありませんから。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/02/07 17:37:38

RES 16さん
でも、カナダと日本の人口の比率がぜんぜん違いますよね。単純に、
カナダから日本へは、5000人未満だからといって、お互いの国が渡航者の数字を合わせなければいけないのでしょうか?ちょっと疑問に思いました。  
Res.18 by 根も葉もない from 無回答 2007/02/07 18:03:19

トピ主はどっからこういう噂を引っ張りだしてきたのかいな。
勝手に想像で言ってるならどうしようもないねえ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 17:05:47

RES17さん
人口比率は関係ないでしょう。
日本のワーホリメーカーが年間5000人いるという事は、カナダ国内から5000人分の雇用を奪っていることになります。ですからカナダ側からは「じゃあ日本もカナダ人用に5000人分雇用を用意して」となります。
実際にカナダ人が何人行くかは別として外交上、人口比では話し合いをしないはずです。超人手不足の国なら話は別ですが。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 17:51:37

国と国が話し合って決めることは普通バイラテラルトークといって同じ数値に決めます。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 19:18:43

ワーホリの人がカナダ人の雇用を奪っているとは思わないなあ・・・。実際、ワーホリの人は、結局、カナダにお金落としていると思います。英語の学校行ったり、有料でアレンジされるインターンシップに参加したり・・・。まあ、移民の方の職は多少奪っているかも知れませんが、それにしても、所詮1年未満のビザで就ける仕事は知れていますよね。やっぱり、ホリデーだと思います。

それより、年齢制限を無くして、または変えて、もっと別のところで審査して欲しいです。誰かが言ってた40歳以上に大賛成!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 19:48:26

審査を先着順でなく上のレスがあるようにきちんと審査して欲しい。これ以上バカと尻軽のアホワーホリが来るのはたくさんだ。

Q カナダにワーキングホリデーしたい理由は?

A 異なった文化を知ってカナダと日本の文化の交流の架け橋になりたいです
(ホントは現地の男ひっかけて結婚して移民になりたいでぇえええーーす!)

こんな女はもう沢山だ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:13:32

昔は、『ワーホリ』の審査の一貫として、『論文(作文)』とか『面接』があったと聞きます。それがなくなって、早いもん勝ちじゃないけど、門を広くした事で、蓋を開けたら、『何しに来たの?』って状態の人が多くなりましたね!

原点に戻って、『論文』や『面接』をして、最終的に渡航できる人材を絞るほうが、『目的意識の高まり』『常識を持った人』と価値も上がると思いますが・・・  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 21:18:29

ワーホリをなくして学生ビザを取得して留学する人のみが
合法に働けるようになればいいんでない?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:23:09

中曽根さんがワーホリ制度を作った時はカナダに来る人が少なかったから2.3回ワーホリで来た人もいるのに、今は多すぎて困ってるんだもんね。時代って、、なんだかね〜。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:37:15

学生ビザの人がすべて勉強したくて来ていると考えるのはちょっと違う、ドラ息子、娘をバンクーバーに小捨てとして利用するバカな親もいる。そして近所の人にはカナダに留学していると自慢話。
バンクーバーの環境が悪くなるのはこのあたりにある  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 22:04:02

>学生ビザの人がすべて勉強したくて来ていると考えるのはちょっと違う、
そんなこと考えてないけど。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network