jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3946
緊急です!IMM1000って何でしょう?
by トピ主 from 無回答 2007/02/02 15:54:59

カナダ人夫とこちらで結婚し、2005年7月にファミリークラスで
移民取得し、PRカードも発行されていたのですが、
パスポートの姓を夫の姓に変えたため、
昨年末からPRカードの再発行手続きをしているところです。

今日レターが届いて(開封した時点で金曜の16時過ぎです)
来週水曜の午前中にインタビューがあるとのことです。

持参しなければならない必要書類等がいくつかあり、その中に

Your original immigration Document - Record of Landing IMM1000
(Mandatory Requirement)

とあるのですが、どうしてもこの書類が見当たらないのです。
移民局を始め、ガバメント等からのレターは全て保管しているはず
なのですが存在せず、一体何を指しているのか全く分からないです。

そもそもファミリークラス申請(2005年1月だったと思います)
してから、CICからのコンタクトは2〜3通程度しかなく、
いきなり「○日にインタビューです」と通知が来て移民が取れた、
という印象で、CICからのレター類も元々数少ないのですが
皆さんも同じでしょうか?

もしPRカードの再発行を済ませたことのある方で
覚えていらしたら、どうか教えて頂けませんでしょうか?

来週水曜のアポを逃すと、その先3〜4ヶ月は面会しませんと
書かれており、ちょっと焦っています。
(日本への一時帰国を控えておりますので・・・)

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 16:09:27

緊急なら移民局に電話したほうが。。。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/02/02 16:15:04

レス1さん
ですから、レターを開封した時点で16時過ぎでしたので
コールセンターは閉まっているんですよ。


JPの過去ログを検索しても見当たらなかったのですが、
日本のサイトで検索を掛けてみたら、いくつかヒットしました。

どうやらPRカードが導入される以前の、
PRカードと同じ役割として使われていた用紙のようですね。
私が移民した時点でPRカードのシステムになっていたので
私は持っていなくて当然ということですよね。

移民取得に当たって受けたインタビューでサインした書類が
あるので、それを持参したいと思います。

すみません、時間が無かったのでとても焦ってしまいました。
自己完結です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network