jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3945
リブインケアギバービザの資格について
by ケア from トロント 2007/02/02 09:18:13

こんにちは。質問があります。友人がケアギバービザを取るための用件を満たすために学校に行くと言っていたのですが、彼女は日本で数年に渡るフルタイムの介護福祉士の経験があります。

リブインケアギバーの資格についてですが、CICのサイトによると、高校を卒業していること、ケアギバーのコースに6ヶ月通ったこと、あるいは一年以上ケアギバーとしてお金を貰って働いていたことがあること等々とありますが、
一年以上ケアギバーとして働いた経験というのは、カナダ国内で働いた経験ということですか?日本で介護福祉士として働いた経験はこれには当てはまりませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 10:53:34

Yes,I think so.  
Res.2 by ケア from トロント 2007/02/02 12:14:53

返信ありがとうございます。日本での経験は認められるということで理解してよろしいのでしょうか?その場合は、どのように証明するのしたらいいのですか?
ご経験のある方などいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 19:42:45

Res.4 by ケア from トロント 2007/02/02 22:25:13

リンクありがとうございます。すでに参照していますが、何回読んでも分からなかったので、ここに質問をさせて頂いたのです。
最初の質問と同じですが、下に張りつけた部分ですが、カナダで働いた経験が必要なのか、日本での経験はここでいうtwelve months of full-time paid employmentに当てはまるか?というのが質問です。

You must have six months of full-time training in a classroom setting or , including at least six months of continuous employment with one employer in a field or occupation related to the job you are seeking as a live-in caregiver.  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/02 23:48:43

日本での経験で大丈夫ですが、その時に働いた雇用主から推薦状を書いてもらう必要があります。(英文で書いてもらえるならベストですが。)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 04:41:59

蛇足ですが、「ワークビザを申請する3年以内に」というのもお忘れなく・・・。  
Res.7 by ケア from トロント 2007/02/03 18:25:51

ありがとうございます。学校には行かなくていいということですねー早速友達に知らせます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network