jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3944
健康診断の結果
by ワンダー from バンクーバー 2007/02/01 21:04:21

今カナダ国内からファミリークラス国外申請をしているものです。
移民用に済ませた、健康診断の結果を知る事はできるのでしょうか?!
なぜかというと、カナダに滞在暦が長いので、日本で健康診断らしきものをしたのが、とても昔なので、健康の為にも、異常が無いか(せっかくお金払ったのだし)結果をDr.に聞くことはできるのでしょうか?!
教えてください。

Res.1 by コアラ from 日本 2007/02/02 04:10:15

どこか悪いところがあった場合は本人に通知しますと言われました。なので、連絡がないのであれば、心配することないと思います。私も気になっていましたが、健康診断を受けてから、一月以上たっているので、大丈夫なんじゃないかなって思っています。 結果をDr.に聞けるかどうかはわかりません。  
Res.2 by ラピーニ from トロント 2007/02/02 05:40:32

私は、会社の年1回の健康診断と兼ねて、移民申請の健康診断をしたので、医療費の請求のために診断書が必要でした。その事情を話し、いつごろ電話したらいいかと聞いて、1ヵ月後くらいに電話をしてアポをとり、結果を教えてもらい、診断書を書いてもらいました。全く問題ありませんでしたよ:)

Res.3 by ワンダー from バンクーバー 2007/02/02 10:19:42

トピ主です
コアラさん、ラピーニさん、ありがとうございます。
そうですよね、何か異常があれば、連絡が来ますよね?!
けど、私はカナダで診断を受けたので、カナダ人でない、私にも連絡をくれるのかな〜?!とか、ちょっと不安。。。汗!
私、心配性なのが、悪いんですけど。。。w

他に同じ様な経験された方、教えてください!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network