jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3940
主人の職経歴について
by T from バンクーバー 2007/02/01 07:01:16

カナダより国外申請をするため書類の作成を進めているのですが、スポンサー(主人)の過去5年間の職について悩んでいます。

主人の仕事は仕事上、いろんなところで働いています。
しかも、元の会社も違うため、5年間でいろんな会社のために働いてきました。いざ働いた開始・終了の細かい日付まで書けといわれると当然覚えていません。主人はなんとか思い出そうとし、年、月までは書けたのですが、日までは分かりません。

そこで、私は1日付けで書けば??と言ったのですが、「僕は嘘は書きたくないから空欄にする」と言い出しました。
私は、「空欄はまずいんじゃない?」と思ってるのですが、
同じような経験された方いらっしゃいますか??

どうしても主人がそのままでいくというなら、私は横に付箋で正直に覚えてないと書いてもらおうかとも思ってるのですが、このような状況でも書類は返送される恐れはあるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 12:00:06

現在ファミリークラス国外申請をしています。

私の彼はたくさん職を変えていたため、トピ主さんのように、職歴の書類作成に苦労しました。
月までは分かっても日付まで覚えていませんでしたので、年・月だけ記入しましたが、スポンサー合格しました。
(調べたり、覚えている職だけ年月日を書きました)

オフィサーによっては厳しくて駄目ってこともあるかもしれないので大丈夫ですよとは言えませんが・・・私は大丈夫でした
他の方からも情報があるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 12:35:05

うちの主人もまだ25だと言うのに10ヵ所近く転々と働いていたので全部記入するにはやはり別紙が必要になりました。

日付を覚えているわけがなく給料明細などもダンボールに山積みで残っていたのでそれを整理してなるべく辞めた日と仕事の開始日が合うように、適当に書きましたよ。空白がないように。
ただ1日〜ばかりが多いと怪しまれるかもしれないのでそうしないように17日とか25日とか適当にしました。
トピ主さんが頭を抱えている時に適当という言葉は不適切かもしれませんが、空白がないように書いたほうが良いと思います。  
Res.3 by T from バンクーバー 2007/02/01 13:24:25

コメントありがとうございます。今朝、別件での質問もあったのでCICに電話して聞いたところ、覚えてる範囲で書いてください。と言われました。
「じゃあ、覚えてる範囲で日付まではっきり分からなかったら空欄でもいいんですか?」と聞くと「空欄はだめです・・・」と。

やはり。

がんばって夫に思い出してもらいます(笑)

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network