jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3939
空港でワーク取得!?
by 無回答 from 日本 2007/02/01 02:32:11

こんにちは。僕は今LMOの申請をして結果を待ってる状況です。もしLMOがとれた場合それをファックス、又は郵便で送ってもらう予定です。その後、それを持ってバンクーバーの空港へ行きビザを申請する予定ですがこの方法に問題はありますか?過去のトピを見たところそういう場合と、東京の大使館に書類を送り、面接した場合とがあるようですが、どちらの場合も誰でも可能なのでしょうか?どなかか、情報お持ちの方、アドバイス宜しくお願いします。

Res.1 by ぴろ from バンクーバー 2007/02/01 09:10:17

参考になるか分かりませんが、私の場合、学生でカナダに滞在中、
LMOがとれ、日本へ一時帰国し、再入国の際申請しました。
問題なかったですよ。

 
Res.2 by サービスカナダ from 無回答 2007/02/01 10:15:38

CICのサイトを確認しましたか?
日本のカナダ大使館のHPにも書いてあるとおりです。

この手の内容については、一般の方々へ情報提供を求めるより、ビザの発行機関の情報を確認した方が良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/02/02 04:10:43

お返事ありがとうございます。心配なさそうですね!CICと大使館のHP見ましたが、あまり詳しく書かれてない気がしますが、どうなんでしょうか??
 
Res.4 by Y from バンクーバー 2007/02/08 00:36:42

すいません、LMOってなんですか? 参考になるかわかりませんが、私はProvincial Nomineeとして認められたレターを持って日本に帰って、空港でワークビザを発行してもらいました。日本にある大使館に行くと数週間手続きに時間がかかるらしいです。だから弁護士に空港でやったほうがよいと言われたのでそうしました。書類さえそろっていれば何も問題ないと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network